仕事への不満や将来の不安から、モンモン期に突入したワタクシ。

自分と向き合うことで分かったことがあります。

それは、

「私は社食栄養士の仕事が好き♡」

だということ。

これには私が一番驚きました。

{BF117871-A17C-4751-883D-9573C7BA7398}

不満や愚痴はたくさんあるけれど、その中身をよくよく考えてみると

・人間関係
・仕事に対する前向きな行動を阻むもの

この2つのどちらかに起因するものが多かったのです。

つまり、仕事自体は向上心を持って取り組めていて楽しかったのです^_^

{F14849F2-CDC7-440A-9098-695F63D75969}

「私はこの仕事が好き♡」

と自信を持って言えるようになったとき、

「よし、起業しよう!」

と、起業に対してもモヤモヤがなくなりました。



???
と思いますか?
好きなら続けたらいいのに。




この仕事が好きだ、と自分で自分が選んできた道を認めることができました。

そして、この仕事も好きだけど、理想のライフスタイルを叶えるために次のステージに行こう!と思いました。

自分のやってきたことに自信が持てたから、次に進むことに迷いがなくなったのです。


私と同じようにモンモンしている栄養士さん。
モンモンの本当の原因はなんだろう?
って考えてみたらどうだろう♡

根っこの部分が分かると、モヤモヤが晴れる糸口が見つかるかもしれません♡♡