こんにちは^^

 

現在「ママ」「自宅で起業」「委託(社員食堂」栄養士」という3足のわらじで活動中のtokkoです。

 

社会人3年目

結婚

出産

時短ワーキングマザー

 

さまざまな節目を「働き方」という課題にぶつかりながら歩んできました!

 

モンモンとする日々を経て、現在「起業」という新たな世界に飛び込みながら、かつ会社員という働き方を過ごしています。

 

はい、割と忙しめです 笑

 

 

社食栄養士ならではの仕事の悩み、将来への不安。

現場から管理職まで、社食栄養士としての一連のキャリアを積んできて感じること。

 

「辞めたい」

 

という気持ちが大きくなったり小さくなったり。

私も含めたくさんの栄養士さんの姿を見てきました。

 

頑張り屋の栄養士さんが多いからこそ感じたこと。

 

「もっと楽しそうに働いてほしい」

「頑張っている彼女たちこそ幸せになってほしい」

 

{027EBC19-F95D-46FC-810E-7C8FC9E12532}

 

 

いつか社食栄養士のモヤモヤをとって幸せな働き方を応援する仕事がしたい

 

 

今の起業の仕事がうまくいったら、見える世界が変わったら。

そうしたらやろう!

 

なんて思っていました。

 

 

けれど、起業が正解なわけじゃないだろうし、

今この絶賛活動中の姿が誰かの役に立つかもしれない。

 

そう思って、改めて今の私を綴ることにしました。

 

 

社食栄養士が感じることや日々の仕事のこと 

ママになって会社員としてこれからどう働いていくのかということ。

起業した身として、一体tokkoはどうなっていくのだろうという道のり。

 

 

一歩進んでは、戻ってみたり立ち止まってみたり。

こんなんでもいいんだ。

一人の栄養士が自分の人生を自分で歩こうとする姿が誰かの方の力を抜くお手伝いになりますように♡