先週末。

ちょうど台風10号の影響がありそうだった日に、

夫さんが仕事を早退してくれて

『鈴木敏夫とジブリ展』

に行って来ました。


この地域に住み始めてかなりの年月になりますが、

美術館は行ったことがなく。

張り切って日時指定のこのチケットを取りました!


そしたら、台風が来てガーン

数日前から美術館のHPをチェックしてたのですが、行く予定の前日には臨時閉館の可能性や払い戻しにも対応しますとの旨が。。


行けるのかな⁉︎


とヤキモキしましたが、

なんとか行くことが出来ました合格


台風の影響もある+17時閉館の15時半過ぎに行ったのですが、思ったより人が来てたのでびっくり。

でも普段はもっと混んでいるようで、じっくりと見て回ることができました。


トトロとの写真も音譜


そして最後には湯婆婆にも会って話題?のおみくじをしました!


17時閉館間際だったのですが、グッズを売っているショップで、

『夢だけど 夢じゃなかった』

と書いてある団扇がなぜか欲しくなり夫さんに買ってもらったり口笛限定のマスキングテープなどもゲットして大満足で美術館を後にしました。

こういう所ってなんか買わなきゃってなってしまうのはワタシだけでしょうか。。


ちなみに、

1時間半ほどぷらぷら歩いて見て回っただけなのに私の膝はポンコツでしたガーン


秋に夫さんと北海道でも行きたいね!

と計画しようとしてるのに、、かなり不安が残ります。。