4月終わりに受けた健康診断の結果が

郵送で送られてきました。


ドキドキ…。


とりあえず問題なしとの事でしたが、

緊張して計った血圧は、


高めなので気を付けましょう。


との文言が書かれておりましたあせる

あれから血圧は気にしてまして、

家で計っているのですがとりあえず低すぎるくらいなので。

これからも計り続けて様子を見たいと思っています。


今回は初の胃がんリスクや、血管年齢も測定してもらったのですが、


胃がんリスクは今のところピロリ菌未感染だろうとの結果で大丈夫。

血管年齢は40代前半とのこと。

実は根拠ない自信で血管年齢はもっと若いと思っていました!←ホント根拠なしなのにナンデ?笑


まぁ実年齢46歳なので良しとしましょうウシシ


ただ、ひとつ疑問が。

去年もそんな事言ってたような記憶があるのですが、


結果一覧表のワタシの年齢、

なぜか47歳になってるんですけど。。


なんで?


この話を夫さんとしてたら、


この年齢は数えで表記されてるんじゃない?もぐもぐ


と言うのです。


んなわけないだろードクロ

この現代で数えで年齢数えるって。。

47歳の年度ってこと?

私は早生まれなので誕生日は来年に入ってからなんだけどなー。


なんて不思議に思っています。

何はともあれ、歳を重ねて健康に気を付けなければいけない歳になったなと思っています。


そしてそして、問題の膝。

今日も整骨院で治療して頂きました。


少し良くなってきたかもアップ

と思っていたのだけど、

今日は超音波で膝を診てもらったら

まだガッツリと炎症が画面に映し出されてました。


ガーン。


色々とどう治療していくか考えて下さっているみたいで、いろんな方法を試そうと思ってますと。


ほんとありがとうございます笑い泣き