今更ですが、GWの事も残しておきます。


今回のGWは申し訳ないけど夫さんの実家へは行かず、私の実家のみ帰りました。


私の実家へは姉と年長さんの姪っ子コンビが帰って来てたので、一緒に遊ぶのがメインですウインク


2泊3日の滞在予定。


1日目は夕方に到着して早速姪っ子ちゃんとトランプなどして遊び、夜ご飯はみんなでお好み焼き屋さんへ食べに行きました。


そこでなんとなく元気のない父。

どうしたのかと思ったら、寒いとガーン

それなのにそんな事とは知らず、脂っこいお好み焼きや焼きそば、ビールに食後サービスのソフトクリームまで食べさせてしまい、


家に戻ったら体が震えており、熱を計ってもらったら8℃越えびっくり


速攻で寝てもらいました💦

なんでも昼間、車で出掛けた先で気温も高かったなかで、車中待機中に水分も取らずにいたそうでその頃からおかしかったとの事。

これって熱中症やん…。


コロナやインフルも心配しましたが、翌朝にはほとんど熱も下がり復活してくれて事なきを得ました。


そして2日目。もちろん朝から姪っ子ちゃんと楽しく遊んで過ごし、お昼ご飯。


前日に近所でいつもよくしてくれるおばちゃんが、

我が家の駐車場にいつもはない姉や私の車が停まっているのを見つけ💦


お料理上手なおばちゃんなので、夕飯にと手作りのおかずを盛り沢山に作って持って来てくれてて。


でも昨夜はお好み焼きを食べに行ったので、そのおかずをお昼ご飯に頂く事に。


とても凝っていて手間ひまかけて作って下さったおかず、美味しく頂きました。


けど、、

私、お腹を壊してしまいまして💦

お腹がおかしくなったのが食後2時間後だったので時間的にお昼食べたものだなと思ったのと、私は分からずでしたが母と姉が少しおかしくなりかけてた感じのものがあったと。。早く言ってよー。


昨夜冷蔵庫に入れてたんだけどなぁ。

私は次の日もずっとお腹がおかしくて汗

大変でした。。

そんな事はおかまいなしに姪っ子ちゃんの『あそぼー攻撃』容赦なく笑い泣き


父の発熱騒ぎの熱中症にしろ、これから気を付けなければいけませんねドクロ


そして最終日。

帰る日はいつも少しでも実家の家の事をやって帰ってあげようとお掃除など頑張るのですが、、


今回は夫さんも参戦してくれて、

とある開かずの押入れの整理をしよう!と奮闘。


もうカビが来てる来客用布団などを整理して処分する事に。


夫さんはこういう事はイヤな顔せず、

率先して頑張ってくれるのでホント有難いです。


ちょうど我が家が粗大ゴミを捨てる予定があり、手配していたので車に積んで一緒に処分してあげる事が出来ました。

父も母ももうそういう事するの大変だからねあせる


てな感じでGW、

てんやわんやでしたが、姪っ子ちゃんともたっぷり遊べて実家の事も少し片付き、少しヘトヘトになり帰って来たのですが、、


わたし、整骨院のおかげで少し良くなってきた膝がまた悪化ダウン

かなりダメージがあったようでした叫び