4月終わりの三連休のある日。


夫さんと少し遠くのホームセンターで楽しくあれやこれやと色々と爆買い?した帰り、

車の中でふと頭を触ったら手にボコッとした感触に違和感がアセアセ


帰ってから鏡で髪を掻き分けて見てみると

頭皮に1.5センチはあろうかというでっかいイボ発見叫び


ヒョエ〜あせる


夫さんにも見てもらったけど、


結構おっきいな。。


と苦笑い。

気になるので皮膚科へ行って来ました。


さて。どこの皮膚科へ?

以前虫刺され?で行った近くの皮膚科は対応があまり良くなかったので却下。

患部をビニールの仕切り越しに遠くから一瞬見て終わりだったからね。


色々調べて、


早口でボソボソ何言ってるか分からないけど診断は的確。


と口コミがある皮膚科へ。

ちょっとドキドキ。


結果、

患部をダーモスコピーで診断して頂き、悪いものではないとの事で一安心。

冷凍凝固法で治療して頂きました。


先生は、、

口コミ通りのボソボソ早口でしたが、とりあえず何とか聞き取れました!

ついでに手のひらに出来て気になっていたホクロ?も診てもらってこちらも大丈夫とのこと。


ネットなどで調べると、冷凍凝固法でのイボは1回では取りきれないみたいな事が書いてあるのですが、


先生にまた来なくて良いのか聞いたら、


何やらボソボソと

3週間で取れるから来なくて良いような事を言われ、(たような気がするだけ?)たので様子を見ています。


今日で1週間経過したのですが、イボ自体は小さくなったようですがまだしっかりあります汗


瘡蓋になって無事になくなったらいいなぁ。