2月からの膝の不調がまだ良くならず、

少しマシにはなってきているものの


どうにかしないとまずいな。。


と思っており、

人生初の整骨院デビューをしてきました。


お世話になってた整形外科は、、

MRIの結果を聞いてからは

もう行っても湿布を処方してくれるのみなのでフェイドアウトしましたあせる


骨や靭帯、半月板には異常ないと判明したのでそれはそれで安心出来たとして勝手に良しとしましたウシシ


わたしは姿勢も悪くて猫背で汗

肩や腰に負担もかかって痛くなったりもするので以前から整骨院に行ってみたかったのですが


なんせ、わたし、、

背中を触られるのが大の苦手でドクロ


くすぐったくて耐えられない。


これがネックでずっと行けずじまいでした。

肩はいつもバキバキなのですが、マッサージ店にも行く勇気がなく行った事ありません汗


とはいえ、

今回の膝は放置はやばいと思ったのでね。


結果、

ちゃんと前もって背中触られるのが苦手と申告しておいたのでイヒ

無事に施術を受けることができました合格


久しぶりに関わった若いイケメン男子の先生で

なんか緊張もぐもぐ


優しく接してくれながらも、的確に診断して硬くなった膝の筋肉を容赦なくほぐしてもらい、わたしは痛すぎて冷や汗かきました。。


先生曰く、

かなり手強いとの事で汗

しばらくお世話になる予定です。