先日、美容院へ行ってきました。


前回行ったのは昨年末。

不妊治療(通ってた鍼灸)のラスト数日前でした。


あの時はまだ不妊治療中だったなぁ。。


なんてたった3ヶ月前の事なのに、

遠い昔の事のように思い返していました。


なんて、いつまでも不妊治療の事を思い返してる自分が可笑しくなってしまいますあせる


まぁそれほど私の人生において重大な事だったのです。


それはさておき、

結婚してここに住み始めてから、随分と自分に合う美容師さんに出会えずでしたが、

ここ4年ほどはずっと同じ美容院に通って同じ美容師さんにお世話になっています。


美容師さんとのお喋りも楽しく、もちろん髪の毛も私好みに仕上げてくれます。

シャンプーひとつにしてもとても丁寧だし、

今回も満足の仕上がりでした!


なんですが、


いつも美容院の予約を某サイトからしていて、予約の際にポイント使用数を予め入力し、実際の支払いは美容院店頭で使用したポイント数を差引いてくれてお支払いなのですが、、


今回美容院でお支払いの際のポイント値引きの額が間違えている事に帰って来てから気付きました。


私も支払いの際に確認不足だったのですが、

値引きされるべき金額が、500円少なかったんですえーん


たかが500円。されど500円。


美容院での支払いが少しでも安くなるように日々ポイ活を頑張っている身としては、何気にショックです。


美容院ってどこもそうなのかもしれないのですが、レシートがないんですよね。。


ネットで予約しているので大体の金額は分かりますが、当日にトリートメント付けてもらったりで、金額が変わってくる事もあるので、当日のお支払いの内訳は実はよく分かってない場合がありで。

カラーも全体かリタッチかでも金額変わりますしね。


今回のポイント値引きもレシートがあって記載されていれば確認出来るのですが、帰ってからよくよく調べてみると


あー、違う。。


となり、500円引かれてない事をわざわざ連絡すべきか散々悩みえーん

そんなくらいで電話して細かい客だなぁと思われそう?だし、なんか恥ずかしいかなぁと。。

でも500円だし!と思って電話しました。


結果、次回に引いてもらう約束をして無事解決合格


実は以前にもここの美容院、スタンプカードでの割引をしてもらえてなくて電話した事もありなので汗


今後はしっかり支払い時に自分も確認しないといけないですね。


カットしてもらって頭も軽くなり、ポイントの件も解決して、身も心もスッキリしましたてへぺろ