3月ももう半ば。

2月頭から調子が悪くなった膝が復活しませんえーん


歩くのが辛いって本当に大変で。

気分も落ちちゃって。


そんな気分もどんよりして引きこもりがちな私の為に、夫さんの休みにドライブに誘ってくれたり

夫さん自身が見たかったらしいガンダムの等身大模型を見に行きました。。笑


あとこの前の週末は、私のスマホのバッテリーの状態がやっと79%に落ちたので交換に行ったり、

昨年末から80%をなかなか切らなくてヤキモキしてました

AppleCare入ってたので4年使って補償料払い続け、やっと無料で交換えー


それなりにお出掛けしたりして日々楽しもうとしているんですけど、、


とにかく歩くと膝の皿の下?が痛くてえーん

そろりそろりと歩くものだから、亀のような歩みの私。この前なんて横断歩道の歩行者信号が青になってすぐに歩いているにも関わらず、横断歩道を渡り切る前にチカチカ点滅しだしちゃって、焦る焦る。

この件はそれなりにショックで落ち込みました汗

夫さんは笑ってたけど、ほんと歩くって大事。


てな訳で、

通ってる町の整形外科の先生と相談して、原因を探ろうということになり、MRIを撮ることに。


MRIの設備がある病院を紹介してもらったので、昨日行って来ました。


両膝を一度に撮影してくれる病院が、とある大学病院だけとの事で初めて大学病院とやらに足を踏み入れました。

他にもいくつかMRI撮れる病院はあるものの、大体は一度に両足撮影はだめだそうで。

なんで??


大学病院だけあって、ものすごく巨大で。

次はあっちへ。その次はこっちに。

と言われ地図を見せてもらって次行くところを教えてもらったものの、迷子でうろうろしちゃいました。


MRIは無事に撮影して頂いたのですが、

片足ずつの撮影で撮影してない方の足も動かないように重しを乗せるのですが、膝に重しを乗せられたので撮影終盤にその重しの重さで膝が痛くなり我慢の限界と戦ってなんとか無事終了。

準備の時に技師さんが、痛くない?と聞いて下さったのですが途中でジワジワ痛くなっちゃって焦りました汗

危うく緊急の時に押してねと持たされたコールボタン押そうかと思ったよあせる


この日のMRIの画像診断は大学病院がしてくれて、結果をかかりつけの町の整形外科に送りますとの事。

なので1週間ほど時間がかかるとガーン

てっきり画像のデータだけもらって、すぐに町の整形外科に行って診断してもらえるのかと思ってた。

色々と決まり事があるんでしょうが、データだけくれれば良いのになぁ。早く原因が知りたいのに1週間って。。


ま、仕方ないですね。

実はそうこうしている内に、ありがたい事に痛みのピークは越しつつある感じ?なのでもう少し様子を見ようと思います。


ちなみにMRI撮影した日の医療費は8,000円超えでしたえーんま、不妊治療よりは安いよね。