5月は風邪引いたり体調イマイチな感じでしたが、、

6月に入ってからは気持ちがモヤモヤぐすん



妊活の方は淡々と生理来て排卵して、

また生理が来るというスパイラルに未だハマっていますが笑い泣きまだ継続中ですあせる

今もそろそろ生理予定汗



気持ちのモヤモヤはもちろん大部分は妊活に関わる事なのですが、、



まずひとつめ。

ここ最近、アパートの居心地が悪いです汗



ここの所ベビーラッシュだったみたいで、

産まれたての可愛い赤ちゃんの泣き声がしょっちゅう聞こえて来ます。



産まれてまだ間もない赤ちゃんの泣き声って猫ちゃんみたいな声で可愛いですよね。

決してうるさいわけではないです。



でも気持ちが落ちてる時は、正直ツラい。

意味なくテレビを付けたりしてしまう自分の行動にまた嫌気がさしますぼけー



そして、専業主婦なので用事がないと平日はあまり外出しないのですが、、



たまにの外出。

外に出たら、結構な確率で遭遇してしまいますあせる



この前なんて、私は引き取りしてきた大量のクリーニングの服をヒーヒー言いながら抱えて駐車場から家に向かってたら、



違う方向からパパさんとちっちゃい赤ちゃん抱っこしたママさんにちょうどばったり。



こんにちは。とすれ違って家に入った後、



こっちは大量のクリーニング、あちらは赤ちゃん、、



なんか持っているものが違いすぎて気持ちが下がってしまいえーん溜息ばかりでダウン

赤ちゃんはものではないですけどねほっこり



そしてこれは赤ちゃん関係ではないですけど、、



私が住んでいるアパートは内階段なんですね。

我が家は1階なんですが、斜め上の2階のお部屋の階段がうちのリビングの壁のすぐ横にあり、、



驚くほどドスドスと階段の上り下りをされるんですドクロ

そして22時過ぎて帰って来られる事も多くて。



オマケに玄関のドアの鍵の部分?の滑りが悪いのか、

ドアをバタンビックリマークと思い切り閉めるので、うちのリビングの壁がドカンと揺れます叫び



何気にストレス汗



管理会社のアプリがあり、その中に困り事などを報告相談出来るシステムがあるのでそこに書いて、配慮お願いしようかな?とも思ったのですが、、

夫さんはあまり乗り気でなく。



私も、、苦情まで言うのもなぁ。



と思ったりでモヤモヤだけしてますあせる

音って人それぞれ感覚が違うし難しいですね。

いや、でもあんなにドカドカ歩いたらね〜何も思わないのでしょうか。。



そして先日のこと。

結婚して15年経ちましたが、初めて夫さんと喧嘩してソファで一晩寝ました。ワタシが。笑い泣き



翌朝、体がバキバキでしたが結構体は元気だったので安心しましたウシシ



原因はほんと些細なことでアホみたいな事だったんですが。。



ざっくり言えば、週末だったその日の夕飯をどうするかという事であせる



私が外食したいと言えばいつも嫌な顔しない夫さんですが、いつも私からしか提案しないので、、



週末くらい夫さん考えてよと思ってしまい、喧嘩になってしまいました爆弾そもそも私が普通に作れば良かった話あせるというか、結局その日も作りました。。

夕飯の時間が近づいて、私も何も動かずいたら夫さんも何も言わずひたすらゲームしていた事に腹が立ってしまいました。。



その事で私も嫌味を言ってしまい汗悪かったかなと後で謝ったのですが、機嫌直してもらえずで、口も聞いてもらえなかったのでえー?



私もますます腹が立ってソファで寝た次第笑い泣き



でもちょっと思ったのが、寝室にいるよりリビングのソファにいる方が有利だなと思ってましてゲラゲラ



お腹空いたり喉乾いたりしても寝室では何も出来ないもんね。



翌朝、私が朝食にパンを焼き始めたら良い匂いにつられて寝室から出て来た夫さん。



そこでソファで寝させてゴメンと言ってもらい、仲直りしました。

ほんとアホな喧嘩でしたあせる



身体も気持ちも元気で過ごすのが目標ですにやり