昨日の受精卵の件は、

まだもう少し考える猶予があるので

じっくり考えたいと思っています。



それに移送する時の申し出は

受診必須なのかなはてなマーク



コロナがこれだけ拡大しているので

あまり県外に出たくないのであせる

それも確認しなくちゃな〜。




そして本題。

我が家の夫さんの実家との関わり方ウインク



結婚前は勝手な私の妄想であせる

義母とは仲良しでいたいなぁと思ってました。

当然かあせる



例えばお義母さんから、

「おいもちゃん」

などと、ちゃん付けで呼ばれたり音譜



お誕生日にはプレゼント送っちゃったりする!?



なんて、

そんな事を夢見てました笑い泣き



でも実際は、

あっさりした人で、

全くと言って良いほど干渉せず。



こちらからお誕生日プレゼント

あげた事もあったけど、

特にお義母さんからはなかったりあせる笑い泣き



実家の母がお姑さんから

誕生日にお祝い貰ってたのを見て育ったので

そういうものかなと思ってたんですあせる



なので父の日や母の日、

お中元、お歳暮以外は

もうやり取りしていませんウインク



お義父さんも健在で、

リタイア後は趣味で畑をやっていて。



お義母さんは、

今も元気にパート勤め。



子供の事に関しても、

一切口に出さないので

本当にありがたいですあせる



私の姉に子供が出来た時は、



まぁ、あなた達はあなた達で

楽しく暮らしていけばいいのよ。



ってこちらが何も言ってないのに、

フォローしてくれるかのような

言葉をかけてもらいましたあせる笑い泣き



子供の事はもしかしたら

私には聞かないだけで、

夫さんには聞いた事があるのかもしれません。



でも不妊治療してる事は、

流石に夫さんも伝えてないはず。



私が当初描いていた嫁姑関係ではないけれど、

今はこのあっさりした関係が

とても有り難く良い関係だと

私は思っています口笛



と、こんな感じなので

コロナで去年から一度も帰省もしてないので



さすがに夫さんに、



電話してみたらはてなマーク



と提案して夫さんが電話をかけたら、、



相変わらず元気そうな声に

ホッと安心したんですけど、



お義母さん、

いつも話が長くてあせる



しかも脈略がないので、

聞く方は大変笑い泣き



延々と喋り続け、

こちらは固定電話がなくスマホ。



しかも通話定額プランにも入っておらず

お義母さんとは家族割引対象でもないガーン



40分ほど話を聞いたんですけど、

最後私と話をしてる最中に、

痺れを切らした夫さんが

スピーカーで話してたのであせる



あー、もうあかんビックリマーク

電話代かかってんねん!!



と言い放ってしまい汗

話の途中で電話を強制終了ハートブレイク

となってしまいました笑い泣き



お義父さんお義母さんが

元気な事だけは分かって良かったですあせる



帰省するに比べたら

たかがの電話代。



これで少しでも親孝行出来たなら

安いもんだおーっ!

こんなんじゃ出来てないかあせる