昨夜はなぜか夜中に気持ち悪くて

2度ほど目覚めてしまいえーん



今朝はぐうたらしてしまって

夫さんのお弁当とお見送りを

パスしてしまいましたドクロ



朝は元気だったけど、

夫さんが寝てていいよと言ってくれるものだから

素直に起きずゴメンね汗てへぺろ




さて本日D13。

病院に行きまして採卵日が決定。



なんだけど、、



ちょっと気分落ちてますショボーン



今日は土日の連休明けだからか、

混み合っていました。



いつもは30分もすれば順番が来るのですが、

今日は1時間待っても呼ばれずえーん

過去のいくつかの病院に比べたら

1時間なんてへっちゃらなはずなんですが、

こちらの病院の待ち時間の少なさに

慣れてしまったんですねあせる



そしてやっと呼ばれて、

早速エコーでタマゴさんのチェック。



左右ともに20㍉を筆頭に、

19㍉、18㍉など15個はあったかな。

数は数えてくれなくてわかりませんでしたが汗



内診しながら先生、



数も大きさもそろそろ採卵決定しても

良い感じです。



と言って下さったのだけど、

未熟卵が心配であせる



昨年8月にこちらで刺激周期した時も、

大きさはこれくらいで採卵決定したんですが、

17個採卵で成熟卵7個だったというショボーン

残りは未熟卵でした。。



前院でもこういう傾向があって、

採卵日を後ろにずらすという対処をしていたので



いつも採卵数は多いけど、

未熟卵が多くて…

1つでも多く採りたいんですが。



との私の発言に対して先生は、



うーん、

大きくなりすぎて過熟になると

あまり良くないですしねー。



と言いつつ、内診終了で

着替えてからお話する事に。



そして診察室に戻ったら先生おらずガーン



どうやら今日は混み合っていたので、

診察室2つ使って先生行き来してる模様。



椅子に座ってボーッと待ってたんですが、

ふとPCの画面に目をやると、



私のカルテじゃない他人のが表示されてるびっくり



これはダメですよねダウン

そういえば過去にも一度あったなぁ。



オマケにデカデカと名前と年齢が出てて、



その方の年齢25歳。



おっと。



これを見てしまって、

なぜだか気分が落ちてしまった汗



人は人。

自分は自分。



みんな色々な事情があったりで

頑張って通ってるはず。



そう思おうとしていたら、

先生戻って来ました。



内診の時の先生の感触から、

採卵日を遅らすのはお勧めじゃないのかなと

思っていたら、



前回のE2は2000あるので、

もう採卵決定しても良い時期なんですけど

成熟卵を見越して採卵遅らせるなら、、

木曜日採卵で行きましょう。



とあっさり。

忙しすぎて流されたのかな!?

という気もしないではないですがショボーン

あとは処置室で説明します

と言われて早々に診察室を退散DASH!



待合に戻ってから、



アレ!?

そういえば前回話ししてた

初期胚凍結の事とか、

採卵決まったならトリガーの事とか

なーんにも先生と話ししてないやんガーン



これも忙しかったからなのか…ショボーン



今日担当のK先生、

いつもの私の好きなS先生ではなく

クールな先生なのでこんなもんなんかなぁと。。



そしたら処置室で

しっかりした看護師さんが、

フォローで培養の事もトリガーの事も

お話聞いて下さいましたウインク



良かった。



でも処置室も今日はわちゃわちゃしてて

私の採卵スケジュール表がなかったり、

色々と処置室内で待たされる事があったのですが、



カーテン1枚。



その向こうには、

めでたく妊娠された方が

色々説明されてるのが丸聞こえであせる



しかも続けてお2人。



自分の気持ちによっては、

私も頑張ろうニコニコ

と思える日もありますが、

今日は無理でしたえーん



無理な時は、

無理をせず素直に落ち込んで

また頑張ろうと思いますてへぺろ



木曜日採卵。

まだ少し先だなぁ。

本当に1日採卵を伸ばして良かったのか

ほんとのところ少し不安ですあせる