こんにちは~ニコニコ

 

ついつい安さに負けて、茄子の大袋を買っちゃったので

 

朝イチで紹介された

【なすのたたき風】を作ってみました。

 

 

細ねぎがなかったので、トッピングは青しそとミョウガだけです。

なすを丸ごとフライパンで蒸すだけ。

それだけでなすの旨みがしっかり引き出されてました。

 

簡単でおいしくておすすめです。

まるごと蒸した後は、切って薬味をのせてポン酢をかけるだけ。

そうめんとの相性も抜群だそうです。

この次はそうめんと食べようと思います。

 

丸ごとフライパンで蒸してしまえば、他の味付けにも応用がきくなと思いました。

いろいろ試してみたいと思いますニコ