こんにちは~ニコニコ

 

またまた、4月16日の朝イチで紹介された

 

洋食の名店で見つけた隠れ美味!

【まかない 納豆焼き】を作ってみましたニコニコ

 

この前”油揚げ詰め焼き”を作ったときに作った

ガーリックオイルを使って焼きます。

 

朝イチのレシピでは、28cmのフライパンで焼く量でしたが、

(まかないだけありますねにやり

その半分で量で、更に焼くときも半分ずつ焼きました。

 

にらと納豆の風味とガーリックオイルがマッチしておいしかったです。

 

失敗したと思ったのが、

何も考えずに買った納豆が小粒だったことです。

 

大粒納豆とレシピにあったのにショック

 

小粒でもおいしかったのですが

大粒ならもっとほくほくしておいしかったかも……。

 

今度はちゃんと大粒納豆で作りたいと思います。

 

ちなみにこの日の晩ごはんはこんな感じでしたニコニコ

納豆焼き

タケノコごはん

鮭のムニエル

茹でほうれん草のしらすかけ

味噌汁(大根 人参 シメジ 薄揚げ 白菜入り)