ちょっと日にちが空いてしまいましたが

 

依然母様の妄想は健在です泣き笑い
というか更にパワーアップ泣泣


ここ一ヶ月の動向はこんな感じ

 

12月中旬ぐらいからひどくなっていったもの取られ妄想

1月の1週を過ぎる頃には、更に酷くなる
年末年始を1人で過ごさせたのは、やっぱり良くなかったらしい
 

 

1月の2週目には私にはもうどうにもできない程度になった
ケアマネさんが訪問した際にお金がなくて買い物もできないと訴え
※実際にお米🍚すらなかった


家庭用金庫の中には現金と通帳現金が入っており、それを開ければ問題は解決するはずだが
私が電話で金庫を開けるのを手伝うと言っても頑なに拒否
食べ物を買って送ると言ってもいらないという
 

どうしようもできなくて、苛立ちを感じる私に更に追い打ち

私が母様のお金を横領しているのではないか
私が母様に現金をおくるというと偽札を送ってくるつもりかという
いま今すぐに戻ってきて、母様のお金も目の前に出せ
等々えーんえーん


散々すごい勢いで話し、さすがの私も何も言えなくなり、黙って聞いていたら
好き勝手に言うだけ言って電話を切られた

母様のケアにかかっている金額はすべて私が負担し
その他、母様が支払いできなかった他の費用も払っている
なのにどうしてこんな事言われなきゃならないんだムキームキームキー

悲しくて、情けなくて、頭に来て、やりきれない気持ちになった


 

ケアマネさんに状況と私が限界を感じているということを伝えた
 

ケアマネさんからは、母のケアチームでお母様をしっかり見ていきますという連絡をもらった
言外に私の負担を減らそうとしてくれる配慮を感じた

私は電話の回数を週1回に減らし、母様のことを考える時間も減らした
薄情な娘と思われてもしょうがない

ここ数日でようやく落ち着いてきた
これからは通常に戻していく