物盗られ妄想はだんだん収まると

何かで読んだことがあるのですが

 

家の母様の場合物忘れがひどくなるにつれて

ひどくなっているようです爆笑

 

本日は生活費の入った貴重品箱の鍵が使えない
お金が取り出せないということで
電話がかかってきました

 

「誰かが家に侵入」
「何か細工をして、鍵が開かないようにしていった」
「お金も取られているかも知れない」
と切羽詰まった様子

 

一通り話を聞いた後

見守りカメラで鍵を確認したとこ

全く違う鍵でした

 

鍵を置いてあった場所も確認しましたが

鍵を入れてあった入れ物がなくなっています

多分鍵入れをどこかに動かし

それを忘れて

近くにあった別の鍵を貴重品箱の鍵と思い込んでしまったようです

使えるはずの鍵が使えない不安が

いつもの物とられ妄想に発展したのだと思います

 

 

お金の管理はもうそろそろ母には無理かもしれません

何らかの手を打たなければ