東大門総合市場で買い物 2024-2 | トコトコトコのブログ

トコトコトコのブログ

ブログの説明を入力します。

ランチ後、明洞駅へ歩き…地下鉄で東大門へ向かいます口笛


完全に…私の趣味ですあせる


12:00過ぎには、総合市場にいました照れ


毛糸を買うため…だけに来ました笑い泣き

A棟73番のお店

서울모사

このラック盛り盛りに積んである毛糸の中から、2色買ったのですが…


ネオンカラー2色!!

蛍光ピンク🩷

蛍光イエロー💛


これね…各1カセ買ってきたのですが…

巻き直す機械持ってないから、黙々と手で巻き直したんです口笛

1色…1時間30分笑い泣き

韓国ドラマ見ながら、ひたすら巻き巻き…


ちなみに…価格1カセ12,000ウォン

巻き終わってから計ってみたら…450gありましたびっくりアクリルかナイロンか…化学繊維系ですひらめき電球

巻きながら静電気と闘いました笑い泣き


すでに何個か編みましたが…全然減らない笑い泣き

ネオンカラーって、日本で探してもあまり見かけなくて…あってもすごく高いのですひらめき電球


作品は、またの機会にウインク


話は戻って…

A棟地下は、糸や毛糸のお店が多いのですが…

殆どのお店の方々が、編み物してるんです照れ



アジュンマのサークルみたいに、何人か集まってやってたり…店番しながら黙々と1人で編んでたり…

見ていて楽しくなってしまいますおねがいお願い

母も物を作るのが好きなので、私が買い物中に見学してましたウインク


完成品を販売している店も多いので、ニット小物やバックに興味のある方にオススメですひらめき電球

ハイブランドのデザインを真似た!?バックも沢山ありました笑い泣き


ではでは…嵩張る毛糸買ったので、ホテルに荷物置きに行きます口笛チュー