日本入国での出来事… | トコトコトコのブログ

トコトコトコのブログ

ブログの説明を入力します。

昨日、日本についてから…ちょっとしたハプニングが!! 参考までにウインク


飛行機降りてから飛行機

まず…visit Japan の画面を見せながら通り過ぎると、日本人と外国籍の方で分かれる入国審査DASH!


この通路分かれ道にいる、60代くらいの女性に

女性「QRコードは?」

私「えっ?」キョロキョロ

女性「visit Japanの画面見せて」

差し出す…

女性「紙の記入が必要だから、こっちきて」

私「えっ?何で??」ニヤリ

女性「在留証明持ってる?」

私「はっ??日本に住んでますけど。日本人ですけど??」プンプン

女性「えっああ、じゃあ向こうです」


いやいや!!

まず日本人か確認してよDASH!

普通に機械にパスポートスキャン行こうとしたのに…そして「すみません」の一言もない…気づき


その後…入国終了して、荷物のピックアップに行くと


犬+職員

犬「クンクン」ビーグル犬あたま

職員…ちょっと離れる

犬「クンクン」ビーグル犬あたま

職員「すみません、犬が反応してるので手荷物の検査に協力ください!」

私「あぁ、はい」


別の職員さんに案内され、検疫のカウンターへDASH!DASH!

女性2名と男性1名

私の手荷物…リュック、ミニショルダー、紙袋、エコバッグ


女性①…「ワンチャンが何か反応したので、手荷物の中を確認させて下さいね」

男性…エコバッグ中触って確認「靴です」

女性②…リュック確認中「これは?」

私…「魚の練り物のパウチです。イカのとチーズのです」

女性②…「肉は入ってませんか?」

私…「入ってないと思います」

女性②…「これは?」

私…「海苔巻きです。ツナの」

女性②…「ツナと、野菜も入ってますね!!!」うーん

女性①…「海苔巻きの野菜は大丈夫よ」ほっこり


女性①…「これは?」

私…「ドーナツとスコーンです」「もちろん肉は入ってません」


女性②…「これは?」

私…「エビの練り物です、エビのしっぽ見えると思いますよ!」

​仁川で食べた串

私…「ああ…それ買う時に、ソーセージとチーズの入った練り物を一緒に買ったんですひらめき電球食べたけどウインク」「これがその時の紙袋なんです」


女性①+男性

「先にそれ食べて、正解です!!

「ソーセージの匂いが、残ってたのね!!


はい…ビーグル犬に捕まりました笑い泣き笑い泣き

皆さんも気をつけましょ!!ワンチャンの鼻やっぱりスゲーびっくり


仁川で紙袋捨てるか、悩んだんですよね口笛でもドーナツとスコーン潰したくないから、紙袋に入れて持ってきたんですてへぺろ


初めての体験をして、荷物のピックアップに行ったけど…まだ出てなかった笑い泣き笑い泣き笑い泣き

飛行機の座席が前方だったから、スイスイ歩いて行動したのでタイムロスにはならなかったあせる



っと、成田空港入国ドタバタでしたパー

前回の時も、犬がクンクンいるなぁって思って…検疫強化の記事も見てたので、なるほどでした口笛