今回の台風は、、、
久しぶりに
風がキツかったですね、、、プンプン

いつもいつも台風に備えている
我が家のジィジ、、、

何故だか
今回だけは
珍しく、大人しくしていました。

いつもいつも
完璧に備えてても
何ともなく
過ぎ去る大阪の台風、、、

バァバと旦那【ジィジの息子】からは、、

「大丈夫や、、、
台風台風言わんでも、、、」と
バカにされ、、、

息子【ジィジの孫】と娘からは
「ジィジ台風来たら元気になるな」とか
言われ、、、

ちょっとスネ気味だった


前日の時点で、、、

屋上の倉庫もロープでくくらずキョロキョロ
息子と娘の自転車も、そのまま
ほったらかしキョロキョロ

ゴミ箱の蓋には
こっそり
石を乗せてたけど、、、
 
珍しく、、、おとなしい対応。

だけど、、、
今朝になって
やっぱり心配になったのか、、、

「屋上の倉庫、、、
ロープでくくろうか?」とバァバに聞いてきたらしい爆笑

しかしながら
バァバは美容院に行く予定があり、、、

「私は無理、、、R【私の息子】とRの友達泊まってるし、手伝ってもらったら?」と言ったら、、、

「お前がやらんなら、、、
別に、、もうええわ、、
どんな事になっても
ワシは知らん」と
ぐずったらしい、、、

その10分後くらいに
私と朝食食べた時は、、、
台風のニュース見ながら
「そろそろ雨降るかな?」とか言って、、

一切そんな話しなかったから、、、
ちょっとびっくりしたびっくり

結局、、、
かなりの風が吹き、、、

娘の大事な電動自転車が
グラグラ揺れ始め、、、

息子の普通の自転車は完全に倒れた、、、

娘の電動自転車が
倒れかかったその時、、、
何処からか黒いカゴが飛んできて、、、
自転車と車の間にすっぽり入り
倒れなかったびっくりびっくりびっくりラブラブラブ

ホッとしてたら、、、
我が家の玄関のスロープが
コロコロ転がり、、、

お隣さんの玄関のスロープになっていた、、、

それを窓から見て、
「あーうちのスロープが、、、
お隣さんの玄関のスロープになってるわ
しかも反対向いてるわ、、」と
私が
キャーキャー騒いでたら、、、

息子に、、
「ええやん、
うちも黒いカゴ貰ってんから」と
言われてしまいましたチュー