ご訪問ありがとうございますお願い



温活セラピストとして、大変もったいぶらせながら布ナプキンについて連日書いております。

まだ見てない方は是非始めからお読みになって下さいね


その①

女性のミカタ♡布ナプキンで温活しましょ!〜出会い編〜


その②

女性のミカタ♡布ナプキンで温活しましょ!〜モノを知る編〜



当初は1話完結で魅力を書こうと思いましたが伝えたいものが溢れたためこういう結果になりました

でもそれだけおすすめしたい、使ってみてほしいという思いがあるのです




私は魅力を伝えたい!と常々思っていました。特にInstagramでは写真がメインになりますので何を載せようと考えましたが自分が今使っているものを載せるわけにもいきませんしちょうど自分のストックが欲しかったので新品の布ナプキンを買おう!ということになりました



私は今までにハンドメイド作品を取り扱っているラクマとminneで計3名の作家さんより布ナプキン(ライナーも含む)を購入していました。どの作家さんも良いものを作られていたので

あ、どうせなら今まで購入した作家さんの中からまた購入して紹介しよう!と思いつき

だ・れ・に・し・よ・お・か・な~と考えていたところ、ねるとんのごとく


ちょっとまったー!!!をかけてこられた作家さんがいました(笑)


布ナプキンSHOP

Flore (フローレ) さん




すっごいタイミングで私のブログをフォローして下さった方でした(ゆえに全く面識のない方ですよ)



作品を紹介する上で、素材の良さ作りが丁寧であるというのは当たり前で、他に重視したのが

作るのが得意でたくさん身体にいい布ナプキン作ってますよ、どうですか~という感じのない方にしよう!というところでした真顔



偶然の出会いに驚きつつ、Floreさんのブログも読ませていただくと布ナプキンの良さを知りしっかりとした思いと体制を感じる事が出来る方でした流れ星



というわけで今回2枚ほど購入させていただきましたちゅー



ちょうどバレンタインデー前でしたのでそれ用に可愛くラッピングしてくださっています

ありがとうございました



【私が布ナプキンを使い続けている理由】


①かぶれない

以前は使い捨てナプキンでしょっちゅうかぶれて使いたくない薬を使わざる得ませんでした


②生理痛が驚くほど無くなった

以前はストレスもありますが使い捨てナプキンで冷やし続けていたのでひどい時には子宮を握りつぶされているような痛みを感じていました


③生理がスパッと早く終わる

経血がダラダラと出続けずその都度の量も安定するようになりました


④生理周期が整う

月の満ち欠けに沿うように毎月のサイクルが整ってきました。そして経血コントロールというものが自分でつかめるようになりました



大きな理由としてはこんな感じです

自分の身体を思いやり関心を持ってあげることで身体はちゃんと答えてくれます

そして、先ほど経血コントロールといいましたが、そろそろ生理がきそうだなーとか今トイレに行ったら出そうだなーとか感覚としてわかってきます


私にとって布ナプキンは心から使って良かったと思えるのでもう使い捨てナプキンには戻ろうとも思いませんウシシ



文字でもたくさん書きましたがこれは自分で使わなければ良さがわかりません!!

生理に対してマイナスイメージしかない方は一度本気で使ってみることをお勧めしますよ




今回紹介したFloreさんはブログをされています 

布ナプキンについてたくさん書かれてますので読んでみてください


商品はminneにて販売されてますよ

とっても可愛くわくわくするものと出会えます





それではラブ

(これだけ書いてもまだ足りない〜と思ってます)