とっきはスターバックスが好きで

韓国旅行の際には必ず何度も足を運ぶほどの

ロイヤルカスタマーです

 

スターバックスなんてどこも同じだと思うかもしれませんが

お国が違うと全然違って面白いんですよ〜

 

仕事上、日本のスターバックスについては

正直知らないことがないくらい詳しいので

それを活かして

日本にはない韓国の美味しいドリンクを

紹介しようかと思います

 

 

1杯目はこちら

스타벅스 돌체 라떼(スターバックス ドルチェ ラテ)

 

公式ホームページの商品紹介によると

스타벅스의 다른 음료보다 더욱 깊은 커피의 맛과 향에 깔끔한 무지방 우유와 부드러운 돌체 시럽이 들어간 음료로 외관이 아름다운 층을 이루고 있는 스타벅스의 클래식 아이스 라떼 입니다.

ということですが要は無脂肪ミルクを使ったラテにドルチェシロップが入っていると

ドルチェシロップってなんだ?という感じですよね😂

 

写真にヒントがありますが

ドルチェシロップは練乳のようなシロップです!

 

キャラメルマキアートのように

最後にエスプレッソを入れるので

コーヒーのほろ苦さをしっかりと感じながらも

練乳のミルキーな甘さもあって

ちょっとだけ甘いものが飲みたいけれど

フラペチーノは気分じゃないという時に最適

 

わたしも一回の旅行では

必ず一回は飲むくらい大好きです

 

シーズナルのドリンクではないので

いつでも飲むことができます

 

韓国に行った際はぜひ飲んでみてください♡