JALパック イタリア人気の4都市巡り!アモーレ!イタリア8日間レポ

 

事前に行程表でフィレンツェで夕方から

フリータイムになることがわかっていたため

日本からピックアップしておいたお店がこちら

 

添乗員さんが用意してくれていた地図にも乗っていたため

ディナーはこの店に決まり♪

 

 

黄色い提灯が目印のYELLOW BAR

 

 

時間も早かったので店内まだ空いています

広いので待たずに入れそう

 

愛想の良い店員さん

日本語のメニューもあります

 

まず店内に入ったらパスタを手打ちしている場所に連れて行かれ

これがおすすめだよアピールされます

 

 

頼んだのはこちら

 

トマトクリームのニョッキ

 

自家製のニョッキを使っています

めちゃめちゃ美味しい!

ソースもニョッキも美味しい!

パンですくって、ソースは残さずいただきました

 

 

えびとグレープフルーツのサラダ

 

えびとグレープフルーツってあまりない組み合わせだけど

グレープフルーツが甘くて

これも美味しい

ドレッシングはなんだったかな…?

オリーブオイル?

でもちゃんと味がしました←語彙力

 

 

フィレンツェ風ステーキ(骨なし)

 

前日のリベンジ

完璧なミディアムレアで焼かれたステーキ

丸焦げじゃない\( °∀° )/

 

やはり味付けはシンプルでしたが

ちゃんと塩胡椒は効いていて

レモンとチーズと一緒に食べるとおいしい♡

 

下に敷いてあるルッコラも良いアクセント

 

 

もう1日滞在があればぜったいまた行きたいくらい

気に入りました!

この旅行で食べたもので一番美味しかった♪

 

 

ディナーに迷ったらぜひ!

ドゥオモからも余裕で歩いていけます

 

 

ちなみに映画「冷静と情熱のあいだ」の撮影時は

竹内豊さんも通ったそう…♡

 

 

YELLOW BAR(イエローバー)

 

Via del Proconsolo, 39r, 50122 Firenze FI