JALパック イタリア人気の4都市巡り!アモーレ!イタリア8日間レポ

 

2日目に観光したカプリ島でのこと

 

現地ガイドの陽気なイタリア人女性に勧められ

入ったレストラン!

 

 

カプリ島で有名なレモンのジェラートを食べたんです🍋

 

 

あまり時間がなかったのですが

お店の人に言われるがまま店内へ

 

海が見える素敵な席🐋

 

同じツアーの方達も何組か入っていました

 

味だけ選んだら勝手に

すごい立派なジェラートが運ばれてきました

 

 

酸っぱーいレモンのジェラートを食べて

さぁ出ましょうか、とお会計してびっくり😳!

 

ジェラート一個で7ユーロ!!

 

 

最初に値段も確認せずに入ったのが悪いですが

カプリ島の物価の高さにびっくり

 

その後同じツアーの方が時間がなかったために

テイクアウトでジェラート注文すると

なんと3ユーロでした

 

私たちは店内利用のためのサービス料が加算されたようです

 

しかもサイズも選べたらしい🙄

 

ガイドさんの勧められたのと

すごく感じの良いマダムだったので油断しました〜

 

 

まぁおしゃれなロケーションで美味しいジェラート食べれたから

良しとしよう

 

勉強になりました🤔

 

これから行かれる方は気をつけてください!