マグィや〜〜〜〜えーんえーんえーんえーん

これが泣かずにいられようかぐすん

 

 

 

テホと、あっちにもこっちにも尻尾振ってたその一味に最高に腹がたつ。

会長のこと人でなしとか言ってたけど、あんたらだって結局同じじゃんムカムカ

なのにいいことしてる気になってんじゃねぇグームキー

 

マダムはボクサーが死んでからの方が綺麗になった気がする。

 

この人たちはみんな会長が悪いってことにして、自分たちは被害者ぶるのが得意なようだ。

 

 

 

 

 

で、会長とサマグィデレデレ

このドラマはまさにこの2人(主にサマグィ)のためだけに見てた真顔キラキラ

 

 

会長、カッコ良かった。カッコよくて、復讐成し遂げさせてあげたかったえーん

あとサマグィ呼ぶ時の声がよくてデレデレ

特に工場から出してあげるときのシーン最高キラキラ

 

 

サマグィは最初目つきわっるい感じだったけど、後半は馴染んで、静かな中にも表情豊かだった照れ 目は口ほどに物を言う、だねキラキラ

ふとした表情が幼く見える時があって、それが可愛かったチュー

衣装がただの黒いスーツだけだと思ってたけど、最初の頃はちょっとオシャレっぽいネイビーっぽいの着てたりするんだよね。ワイシャツの襟の形とか、よく見てるとちょこちょこ楽しめた照れ

 

 

 

 

最終回、サマグィが倒れるシーンからが泣けて泣けてしょうがない…。(現在進行形)

会長を守って死ぬなんて…。ボディガードってそうなんだなって改めて知った感じ。

 

戻ってきたマグィを見たときの会長の気持ちとか、マグィが何を思いながら死んでいったのかとか考えたら、いろんな思いを想像して泣ける…えーん

死んだ後、よく見たら目が薄く開いてるんだけどそれがまたいいんだよ…えーん

(サマグィが死んだあと仲間がやっと来るんだけど、死んでるマグィを見たNo.4の驚き方が面白い笑)

 

 

 

会長はサマグィを序列に入れないでそばに置いてたけど危ないこともさせてたわけで、どういうことを思ってのことだったのか。

単に失敗しないからという信頼?

マグィも様々な命令を成し遂げてきて…自分より強いかもしれない相手に差し向けられても黙って赴くわけで、本当にこの2人、どういう関係なのか。

この2人の関係にもうちょっと迫ってほしかったな。大筋には関係ないけど気になるよね。不明だからこその良さなのかなー。

 

いつも「마귀야」「예, 회장님」のやりとりで絶対的な関係に見えた2人だけど、テホが現れて会長が今までのルールを変えようとしたりすると怪訝な顔もしてたマグィ、徐々に関係が崩れてくのかと思いきや、そんな納得いかないような気持ちも会長の考えだからって黙って飲み込んで従ってきたんだなと思うと、盲目の忠誠心、なぜそこまで忠誠を誓えるのか知りたかった。


 

 

マグィは死後、工場に運ばれたけど、会長の死後、No.4の手によってちゃんと葬ってもらえただろうな。マグィのこと嫌ってたNo.4だけど、会長への忠誠心が誰よりも強かったマグィのことを、最後まで会長を裏切らなかったNo.4は粗末にはしないと思うからぐすんと思いたい。

 

 

 

 

 

うわ〜〜〜ん、マグィや〜〜〜〜えーんえーんえーんえーん

この子の人生考えたら、泣ける…

 

マギが窓開けたり会長に電話したり、任務遂行中にそんなことするとは思えないんだよね。なんか、納得いかないイラッ

 

 

 

 

 

 

 

泣いてるのよこの子。

初めて涙流したシーンぐすん

色白くて目真っ赤で、ウサギみたいってよく思ううさぎ