うちは通販大好き家族なので、クロネコヤマトと佐川急便によくお世話になっているのだが、(勿論クロネコメンバーズにも登録して、サガワの方もスマートクラブの会員になっている。)

佐川急便の方はもう、ついこないだまでお世話になっていた柔和で優しいおじいさんだったので、お金が払えないと言うと「じゃあ、こっちは返品しとくね~。」と、軽~く言ってくれるものだから、テルミさんが頭に乗って来て、「ごめ~ん!今お金が無いの~。」と言っても「良いよ。良いよ。」とニコニコとお品を持って帰ってくれてしまうので、テルミさんはそれに味を占めて、ヤマトの方でも受け取り拒否を無理矢理するようになり、「そんなの無茶だよ~!!」と言う程、買っては届くと受け取り拒否を乱発するものだから、ヤマトのI原さんは正義感も強いし、力持ちだし、言う事は理にかなっている事ばかりなので今、また、「お金無いからごめんね~。」と、軽い感じで反省してない様子のテルミさんに、まあ、「送料のコトとか考えたことは無いのか!」と、お怒りに。

 

基本的に理にかなった事しか言わないし、以前だったら「またか~、じゃあ、返しとくよ。」と言ってくれていたのだろうが、最近、あんまり買っては返す、買っては返すの連発を繰り返すので、テルミさんと私が男だったらとっくに殴られてるところ、女だからこれでもセーブしてくれているのだけれど、今日は自分の受け取り拒否を私にさせるのでI原さんは余計に怒ったのだろうが、「本当に止めてね!」と、受取拒否した荷物を持って、去っていってしまった…。

 

まあ、私はキャンセルする時は先にコールセンターに問い合わせて荷物を止めてもらって、事前にI原さんの車にキャンセル品を乗せないようにしているだけなのだが、テルミさんはそういう小細工は無しで、モロにI原さんに「お金無いから、よろしく~。(←反省の色無し。)」というノリなので、今日こそは!と、腹を括っておいでだったのだろうが、その神経の太さについムッとを通り越して、今まさにその口を開けようとしたところで、あ、今これでテルミさんが怒鳴られたら泥沼化するだろうなぁ、と一瞬で思ったので、私が一瞬早く、「I原さんごめんね?」と頭をペコリとしたので、I原さんは「○○ちゃんはいいよぉ…。」と言いながら、肩透かしを食らった形に。

 

I原さんのお怒りも醒めた頃に、「うちの電話番号、持って行って。そしたらうちらが家に居るかとかお金があるかとか、先に判るでしょ?」と、私がアプローチに出てみた。I原さんは怒りを収めて「え、固定電話?そんな番号もらっていいの?」と、戸惑っていたが、私の本気度が分かったらしく、うちの固定電話の番号と、返品する荷物を持ってお帰りになった。

 

I原さんは怒ると本当に怒りのオーラが漂うタイプの人なので、私はそれが怖いので、尚更お金は事前に用意するとか、先に払っちゃうとかすれば、只の善い人なので、本当にI原さんがエホバの証人と学ぶと言ってくれたら「結婚してください。」と言いたい。

それくらい、分別のある男性なのだ。きっと結婚したら良い旦那さんになるだろうな。

あくまでI原さんがエホバの証人になる気があればの話なんだけどね(笑)

 

さあ、今日も日が落ちて夜の部だろう。

その日の荷物をまだ運んでいるんだろうな。

I原さん、本当にお疲れ様です。