Adoちゃんの新曲なんですけどね。

めっちゃ草生えますね。

Adoちゃんらしいっていうか、私がAdoちゃんに持っていたイメージまんまだな、って。

「神っぽいな」であんだけ歌唱の女帝っぽさを前に出しつつ、「アタシは問題作」ですごいヘタレっぷりを晒していて、両方セットで聴くと「神っぽいな」も、あ~、あの顔で歌ってるんか~て、ジワリと来ます。これは次のアルバムが出るならセットで出してほしいですね。あ、でも「神っぽいな」はAdoちゃんがオリジナルじゃないから入らないのかな。其処を推して入れて欲しい~。

 

実は今日は面談っていうか、雇用先との正式な登録の日なのですが、落ち着かねぇ~。

持ち物とか何回もチェックして、服も私の場合は普段着か外出着のどちらかしか無くて、普段着は外には着て出ないことにしているので、そんなの職場に着ていくワケにはいかないし、外出はスカートだし、東芝に勤めてクリーンルームにいた頃の服なんて小さすぎて着て行けないし(←昔はウエスト55㎝だった。今、103㎝。)…テルミさんはいまだに私が痩せることを想定していて当時の服が全部揃っているんですけどね。

…で、何とか一組だけ、あ、コレ大丈夫かも!と思ったコーディネイトで行ってきます。

デニム一本あるから、これを増やしたらいいのかな。普通にお金無いけどね。

フェリシモで美味しそうなチョコたくさん買ったから、7万いくら飛びますけどね。

携帯もネットも今度の3月15日で全部切れますから。

真面目に生活していても、無いものは無いんです。

特に3月は障害年金も無ければ、まだお給料も入ってこないですから、修羅場ですね。

 

…水だけは不自由しないらしいですけど。

おじが自宅に浄水器をつけたので、丁度そんなこと知らないで、今度の職場は色のついた水分は持って行ってはいけないので、必然的に持って行くのは水かアイソトニック飲料くらいになるので、それをポロリとおじにもらしたら「うちに汲みに来たら?っていうか、汲みに来なさい。ミネラルウォーターなんか買うもんじゃない!」ということで、おじの家の水を持って職場に行くことに。

で、昨日、「明日の昼頃、お水を貰いに行っていい?」と打診すると、「おう、いくらでも汲んでっていいぞ~。」と、ご機嫌。まあ、おじは私が従順に従っている時は機嫌が良いのでっていうか、私の面倒を見ることで「自分はできたおじ!」という自己肯定感みたいなものを感じるらしく、色々と世話を焼いてくるので、ホウレンソウすると大抵機嫌が良くなります。

ホウレンソウは漢字で書くと「報連相」で、「報告・連絡・相談」の略で、製造系の職場では新しく就く度に耳タコなくらい言われることなので、それをことあるごとに、おじに適用すると良い気分になるらしい…理屈っぽくてお説教が長いのが珠にキズだけど、良い人ではあるのよね( --)フッ
 

あ、書きはじめに「アタシは問題作」の一時間耐久再生したのに、今切れた。

此処までしか書いていないのに、時間が経つの早いな~。ていうかお腹が空いた。

今日はテルミさんがお昼を作るそうなので、今度は「神っぽいな」の1時間耐久を聴きながら、昨日取り寄せたワッフルを食べようかな。おやつの時間♪おやつの時間♪