K本さんはそう言って笑った。

キレイメカジュアルが面接官のお好みなのだとか。

キレイメカジュアルねぇ…。

 

私の部屋は四辺のうち二辺にガーッと突っ張り棒が張ってあって、其処に服がぎゅうぎゅうにハンガーやリングで吊ってある。けど、キレイメカジュアルには程遠い服ばかりだ。いや、服自体はどれもキレイメなのだが私が着るとキレイメでなくなるのだ。

K本さんにもうちょっと詳しく聞けば良かったかなー。

リクルートスーツは要らないが、デニムパンツにTシャツもいけないという。

 

…真ん中。

 

しかもこれから職に就いて働いて痩せていこうという体に極力お金を使いたくないしなー。

キレイメカジュアル、難しいなー。

ぶっちゃけOLさんみたいなテイストなんだろうけど、一番苦手ナンデスヨネー、OLさん。

昔憧れて買った服はたくさんあるのだけれど何せウエストが54㎝の頃の服なので、保管はしてあるのだけれど、今現在の身体のサイズでは着られないのだ。

 

この小デブな体形は、煙草を止めた勲章みたいなものなのだが、いつまで経っても昔の栄光に縋っているのもみっともないし。いっその事、考えるのは止めて、誰かさんに勧められて買ったリクルートスーツを着て行こうかとも思ったが、其れはすでにブカブカだし。つとむくん効果でどんどん食が細くなってすごい中途半端なサイズになってしまったのが痛恨のミス。

 

髪の毛も、ヘア・ドネーションを目指していると言いつつ、最近、お手入れを怠ってヘア・サロンに行けていないので、痛みっ放し、伸ばしっぱなし。お給金をもらえる身分になったら、行きつけ(というのか?)のヘア・サロンで思いっ切り磨きをかけてもらって、癒してもらうんだー。

随分気が長い話。

 

まあ、見た目は何とか繕って、面談に受かるように中身を見てもらうしかないかな(汗)
あと一日の猶予で何がどれだけできるのやら。

 

…頑張るしか無いね。