特に手書きが大!の苦手!

でもそれは大企業の人事の方々も同じらしく。

履歴書作成サイトを紹介され、それに記入してアクロバットで送れとのこと。

 

ついでだから、履歴書手書きが苦手な人の為にURLを掲載しておこうかな。

 

此処です。

広告を出す気ないのに、URLをコピペしたらくっついて来ちゃいました☆

 

で、履歴書は「屋号忘れ」が極端に多いモノの、なんとか人様にお見せできる形にできました。

本当に履歴書は大の苦手で、最近は余程の達筆でない限り、パソコンで作った方が読みやすいみたいですね。「手書きの」とか、指定してこない限りコレで行こうと思いました。求人は結構入るのですが、何処も帯に短したすきに長し。

なんか違うんだなー。

バシッと決まる気配が無いというか、「此処だ~!!」っていうところが無いんですよね。

贅沢言ってるだけなのかなあ…。

 

とりあえず、履歴書は上記の履歴書メーカーで克服(?)したので、あとは月一回金曜日に休ませてもらえて、他の金曜日も定時で上がれないと困るのでそこら辺のデメリットを飲んででも私を使いたいと言う企業さんが居たら、どんな仕事かはさておき、其処に収まってしまわないとですね。

 

なんだかんだ言って、エホバ優先なんだな…。

今はテルミさんが私の稼ぎを食い物にしているので、早く食い物にされない程度の収入が欲しいですねぇ。

 

私は一応、主に「製造業」なのですが、製造って滅茶苦茶レンジが広いじゃないですか。

HDD作るのも製造だし、デジカメ作るのも製造だし、金属の切削・旋盤も製造のうちだし、ひたすら出来上がってきたガラス製品を段ボール箱に箱詰めして流すのも製造だし、流れてくるパンの焼き加減で失敗作はねるのも製造だし、もっと言っちゃうと、スポンジケーキ焼いてスライスしてホイップと果物サンドしてろくろでナッペしてデコレーション施すのも製造だし…だから、面接とかすごい不利なんですよね~。「前職はなんでしたか?」「製造業です。」…終わり、みたいな(笑)

前職等も、覚えていれば錚々たる名店なのにそれを私の脳は覚えていないこともしばしばで、履歴書に「(屋号忘れ)」の多い事!自分の記憶じゃないから覚えてないだけなのですが、「コロコロと職を変える女やな~。」と思われたらアウトですよね。いや、思われるだろう(TT。

 

今日、5回目コロナワクチン予防接種の日にちと接種株の種類の予約をしてきました。

そりゃあ、ウイルス自体も怖いのですが、ワクチンの副反応が怖いんですよね~。

宗教仲間の中にも毎回副反応が激しいのだけれど会社でワクチンが決まるらしく(拒否権が無いのかな?)毎回集会を休んでおいでの方もいらっしゃいますし。(しかもその方がおられないと集会がスムーズに進捗しなくなる重要なポストの方とか。)

 

…ていうか、今、運命的なお仕事が見つかりました。

年齢は一歳オーバーなのですが、「捕まえたあぁぁぁぁ!!」と言いたいくらい、自分にピッタリの仕事!でも、年齢が一歳だけ規定から外れているんですよね~。

でも、もし電話があったら「一歳くらいなら…。」と、担当さんに思わせるくらい熱烈にアプローチしたいと思います。

エホバが許せば。

 

さてと、明日は集会なので昼間は予習漬けです。

睡眠薬も飲んだし、おやすみなさい。