PCのデルデルさんのメモリが足りないので動きが悪いです。

ミニタワーで、搭載されているメモリは4GBで、最大8GBまで搭載できるそうなのでよく調べらたら、メモリー増設しようにもスロットがひとつしか無く、現在、搭載されている4GBのメモリーカードを外して、替わりにどっかで買った8GBのメモリーカードに差し替えるしかなく、Amazonでメモリーカードをゲットして付け替えるしか無さそう。

 

私、静電気人間だから手術用ゴム手袋穿いてやるしかない┐(´д`)┌ ヤレヤレ 

 

就職活動の方も段々盛り上がってきて、私という人材をどの会社がゲットするのか、色々なアプローチを受けています。アレルギー性鼻炎持ちだから粉塵の出る職場は避けないと(営業さんの立場が)危ないとか、面談するのに経費が落ちないのは嫌なのでレシートが出る珈琲店じゃないと困るとか、ナニソレっていう人材派遣会社とは接触していないかとか、電子版の履歴書が読みたいから何処其処っていう履歴書作成サイトで履歴書作ってきて、とか、此処の職場は既婚男性ばっかりだけど大丈夫?(←良くない。)とか、時間が経つのが早い早い。

 

エホバの集会が疎かにならないシフトの会社を選ばないとだし、セクスティング要素のある会社は勿論NGだし、既婚男性が多い会社もNGだし、和気藹々とし過ぎて帰りにみんなで一杯呑みに!なんていう社風だと困るし、残業もあればするけれど金曜日の残業はNGだし、休日出勤も日曜日はできないし、う~ん、難しい。

 

けれど、年金の受給額は下がる一方だし、物価は高くなる一方だし、病気持ちでも働きに出なくてはならなくなりました。プログラミング講座なんかに取り分ける時間は少なくなるので、コレで儲けようなんて思ったら、何年先の話やら。
夢物語を負いかけている時間は無くなったようです。

 

聖書研究に使うタブレットも壊れかけてきたし、パソコンのパワーは慢性的に足りないし、服も何年同じものを着回しているか分からなくて、そろそろ時代にあった服装も少し揃えた方が良さそうだし。

もう、出費があり過ぎて、多分12月も赤字だな…( --)

KAMIKAとかいうシャンプーも買っちゃったし。

 

あのね、こういう話すると「匿名希望。なんて国のお金でコスメ買いたくりでそんで貧乏なだけでしょ?」とか「もうちょっと質素な生活はできんのか。」とか、言いたくる人が居るけれど、見えてないもの、あえて私が書いていない部分があるのは想像できんかな?今年の夏なんか毎日三食麦茶飯一杯だったり、冬が来ても灯油が買えず、猫で暖を取ったり、車はあってもガソリンを入れることができず使えなかったり、コスメも無くなってきて肌が荒れたりすることもあるし、お風呂も小さな浴室にある小さな浴槽に一杯のお湯だけで大人の女二人がお湯が無くなったら「はい、今日のお風呂終わり。」だし、いい加減そういう生活もうんざりだから、というか、憲法スレスレの生活じゃない?(健康的かな?笑)っていう感じだからそろそろそういう生活を打破したいから、働きに出ようっていう試みなの。解るかなぁ。

 

…という訳で、匿名希望。は働きに出ます。

貧乏はもうイヤだ。リスペクトされようがdisられようが、私は私の意志で生きる。