心配なのは、心臓だな。

 

カーブスに入って一回も起こしたことの無い心臓発作を久しぶりに起こしました。

幸い、手元にニトロの入ったバッグがあったので、自給自足で何とかなりましたが。

 

カーブスの他にもやることがてんこ盛りで、しかも、カーブスの中に嫌な人とか見つけてしまって、「遠慮すること無いのよ~。」と言いながら、マスクの狭間の目が「邪魔くさいんだよ!この貧乏人めが!」って言ってると言うか。

 

なんでもマウント取らないと気が済まないという面倒くさいオバサマたちで、お金を使う話しか聞いたこと無いし、クリスマスやお正月なんか、「見て~、シャトーブリアン安くなってたから買っちゃった~!」とか言って見せびらかしてるから、よくよく見たらとんでもない駄肉で、あとちょっとで「K子さん、それ、シャトーブリアンじゃないですよ。」って言いかけたけど、最近になって、8歳まで(つまり両親が離婚する歳まで。)の私とよっ様(←私の精子の方。)の関係とかを色々知ったテルミさん(←私の卵子の方。)が、「○○ちゃん!」と、制止するので止めましたが、どうやら私たちを徹底的に惨めな貧乏人で、自分たちとは格違いのクセに同じカーブスに通っていること自体腹立たしいらしく、大人しく順番の札を取って時間になって席に座っている私たちの存在が気になるらしく、私たちが話していると聞き耳を立てていて、「××だって。そんなんお金使って△△すればいいのにねぇ。」とかなんとか聞こえよがしに言い合ってみたり、「見て~、これ昨日買ったの~、ホラ、あそこの高級店の何々。」とか、見せびらかし合っていてそれをわざとらしく座っている私たちの前をヒラヒラさせたり。

 

何がしたいのアンタたち。

 

私の大腸ポリープがまだ悪性か良性か分からなかった頃、また他のメンバーさんに「おかげさまで良性でした~。」という私の言葉に「良性だって!」と、

また( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )。

それくらい聞きにくりゃいいだろうが!と、思うが、ぐっと堪えて、「K子さん、K子さん、検査は良性でした。ご心配おかけしました。」と、報告に行ったら「手術はいつ?輸血せんのやろ?」と、好奇心丸出しで質問攻撃。

私が聖書を学んでいるのも知っているので余計に話が面白いらしく。私が「無輸血で出来る手術なんですって。ポリープをレーザーメスでちょっとづつ焼いて切って行くんだそうですよ。」と、神妙に答えると、「手術代は?」「さあ、まだお金のコトは何も…。」「生活費も国からもらっとるんやで、手術代もタダなんやろ?」「さあ、其処までは…何でも消化器科の、と言うか、ポリープの切除手術の得意な先生とか聞いてますけど。」「へ~、国にお金出してもらうと待遇も違うんやね~。」「どういう意味ですか?」「国に養われとるって楽やね~。お金持ちがお金積んで予約するような大先生に、順番割込みでサッと手術してもらえるんやもん。」「割り込んでませんよ。割り込んでたら今頃とっくに手術なんか終わってますよ。生保の人たちと一緒にしないでもらえますか?」「うちらから見たら両方とも変わらんて!国に養って貰っとるんやろ?同じ同じ!」「私たちは自分たちが積み立てた年金を返してもらってるだけです。」「あのねぇ、○○ちゃん、それはお体裁でねぇ…。」

 

『チロリロリ~ン、ア〇タが3時をお知らせします…。』

 

ちょっとずつ、長椅子に座っていた女性たちが立ち上がり、自分の番号札の順番をお互いに見せ合って、それに従って列を作っていく。

 

「お体裁が何だって言うんですか。K子さんは私のコト何も知らない、聞きたいところだけしか聞いてないクセに中傷しないでください!」「中傷じゃなくて事実を言っとるのよ!そういうのを計算する数式があってねぇ…。」「数式だけで私の人生にケチつけないでください!」「・・・。」

 

何がしたいのアンタたち。

 

この間も、非課税世帯に5万円の給付が決まった時に、「○○ちゃんのところは貰うんやろ?」「まあ、貰うと思いますけど、それが何か?」「ズルいよね、こっちの方が税金たくさん払ってるのに、こっちには来ないで税金払ってない方に流れてくってのがさ~。」「○○ちゃんも貰う気満々なんやろ?」「さあ…私が貰うんじゃないので。」「でもテルミさんはルンルンやろ?」「そうでもないですよ。”○○の手術代が要るかもだから取っとこう”とか言ってましたよ。」「嘘やわ。手術だって国のお金使って自分たちではお金出さへんのやろ?」「国も其処まで親切ではないと思いますが…。」「そういうのが欺瞞って言うんやよ。」「そうそう。」

 

何がしたいのアンタたち。
 

 

…で、今日に至る。

 

気分替えてカーブス行く準備しよっと、と思ったら、例の、心臓がグワシと掴んで絞られるような痛み。でも気を失ったら死ぬ。ニトロ。ニトロ。

ニトロが手近にあったので良かったですが、無かったら死ぬところでした。

テルミさん(←私の卵子の方。)も、気がついてなかったし。

何か、心の拠り所がエホバしかない感じ。

前にも増して、祈る、祈る。

 

ちなみによっ様(←私の精子の方。)はとっくに逝去しています。

まあ、借金しかない男だったので、早めに死んでくれて助かりますが、遺産として借金残して逝くなよ、と、もう無になった人に言うのも不毛ですが、言いたい。

 

という訳で、唯一の心の拠り所も変なところからチェック入るようになったし、居場所が無い。

今日は何とかカーブス行こう、と、思ってたらテルミさんの方から今日は行くの止める、と。

テレビで面白いの見つけたから、それが観たいんですって。仕方が無いから私も止めよ。

ひとりで行って、また嫌なコト言われて心臓発作起こしても、誰も助け方知らないし。死ぬし。

 

という訳で今日は久々に日記に洗いざらい吐いたので、スッキリ!

 

あ、そうだ。

スッキリで思い出した。

何やら、AmebaPickとかいうので、好きなところに好きなだけ自分の好きなアフィリエイト広告を出して良いそうですが、私にできるかなぁ。私の日記なんて辺鄙なところの広告から何か買いたいと思いますかね、皆様、どんな広告がお好みですか?閲覧者の皆様。よろしければコメントに出して欲しい広告を書いてくださると助かります。(R18除く。)