別に栗原はるみをリスペクトするわけでは無いけれど、今まで料理を作ってこれた料理の道のカンフル剤になった二冊。「ええ?こんな簡単で良いの?」というメニューもあり、「コレは大変だわ!でも美味しい!」というレシピもあり。

発想の転換って大事だな、と思う逸品もあり、「コレは田舎っぽいわ。」という駄作もあり(笑)

主婦業を長くやってきたけれど、レパートリーが無くって…という方にこそオススメします。

古い本なのであちこちで真似されているけれど、この二冊があればそんなに色々困らなくても毎日の献立が新しくなります。家族に(´-`).。o(マンネリ…。)と思われているんじゃないかと「ドキッ!」とした其処のあなた!あなたの為の本ですよ~。

 

 

 

 

個人的に一番好きなのはカボチャのサラダ。

え?あんなイモっぽいのが好きなのかって?

そう思う方は、買って栗原はるみ流カボチャのサラダを探してください。

目から鱗ですよ♪

 

忙しそうに見えない?

今、カーブスから帰って、バスタブにお湯入れてる最中なんです。

スキマ時間っていうヤツですね。

ていうか、そろそろバスタブが満タンになるので、今日はこれで失礼します(ペコリ)。