左上奥歯の被せモノがグラグラするな~、と思いつつ、いつもの歯科に。

若先生は手際良くコンコンコン!と被せモノを取る。

「○○さん、こりゃあ歯が真っぷたつに折れてるよ。どこかで打ったとか歯みがきの仕方が悪かったとかじゃない。たまにあるコトだから。でも、とりあえず抜いた方が良いな。お盆挟んでの治療になるけど良い?」はあ、良いも何も抜いた方が良いなら抜かねばですね。「しかし、何年昔の治療か分からないからアレだけど、杜撰な処置だな~。」(先生、先生、先生のお父様がした処置ですよ。←言いたいけど言えない。)とりあえず歯みがきは朝昼夜としますが、もっと増やした方がいいですか?「○○さんの判断に任せる。○○さんなら虫歯ができることも無いでしょ。」まあ、虫歯ってどうやってできるのか分からないくらい磨いてますからね。「じゃ、お盆明けに。」はい、ありがとうございました。

 

治療、終わり(笑)

 

ていうか、今度の歯科の治療の日って、4回目のワクチンの日なんですけど。

歯を抜いた2時間後くらいにワクチン注射なんだけど、大丈夫かなぁ。

 

まあ、いいや。

 

プログラミング講座の方は非常に順調に、というか、マイペースに進んでおります。

めっちゃ階層の多いプログラムを記述するのですが、大体意味掴めてるかな?くらいでも、「分からなくても一週目はどんどん進んでください」がゆうたさんの講座のポリシー(?)で、とにかく講座画像を睨みながらどんどんコーディングする。今日はヘッダーの作り方でした。
 

デザイン講座の方はやっぱり資金不足でIllustratorとPhotoshopが手に入らず、停滞している状態ですが、このままフォトショとイラレが手に入らなかったら、何もできないままサポート期間終了とか、ありそうで怖い(笑)

 

ちょっと眠たくなってきましたので、今日はこれで失礼させていただきます。

おやすみなさい。