テルミさんの帯状疱疹の様子を診てもらうために、早起きしても、順番取りに、開始の8時ピッタリに電話しても、なかなか繋がらない。

前回は10番だったが、「16番デス。」と、素気の無い自動のアナウンス。

タイトルは此処から来ています(笑)

すごい努力しているのに5番目以上になったことが無い。

だから診察の順番を自分なりに努力して、早くしないと、かえってかなりおそくなってしまうのです。

 

まあ、帯状疱疹の様子を見て、S水先生曰く、「コレはもう必要な薬は飲んでしまったので、後は痛い時の頓服と、前に処方した軟膏を使い切ったら後は日にち薬」とか。

テルミさんがカーブスも早く通いたいというが、帯状疱疹では、しっかり休まないとね、と流されてしまった。(多分2~3ヶ月かかるとか。)

 

後は私がお盆前の薬を確保しないとですね。

耳鼻咽喉科と泌尿器科、あとは皮膚科かな。

 

後はもう、パソコン前でスクリプトのコーディング。

しかし、間抜けなことに、PhotoshopとIllustratorの最新版を持っていないので、デザイン講座はちょっと皆から先にスタートを切って置いてけぼりになっている感じ。

 

はて、この問題が解消するまで、バイトでも…。

 

( ゚д゚)ハッ!

 

そうだった…orz

 

ハローワークを障害者枠で使えるようになるのは、やっと貰った「主治医の意見書」を、自分の市役所に持って行っても無駄で、県庁所在地のハローワークで登録をしなければならないとか。

 

気ばかり焦りますね。

ていうか、でも、働けるようになった(かもしれない)ので、今は封をしてある意見書を読んでししまいたいなぁ、という野次馬根性。

封をしない場合、何処が真実なのか、書き替えたり、消したり足したりして無いか疑われるので、封は触らないでおこう。

職員の方が読み終わったら見せてもらおう(笑)

 

明日はテルミさんの介護保険更新用の診察。

午後には県庁所在地のハローワーク、と、匿名希望。のお盆前の薬を貰いに行かなければだし、結構忙しいですね。

 

師走でも無いのにこの忙しさ。

本音は家の中でじっくりテレワークでもしていたいんですが、そうもいかないようで。

プログラミング講座と並行してWEBデザインの講座にも入ったし。

1年間、頑張っていきたいです。

 

ドットインストールも良いし、ゆうたさんおススメのコーディング本もさわりだけ読んでみても参考になるし、資料だけは揃ったのですが、おつむがついて行くかなぁ(笑)

コレだけ投資しておいて「やっぱり駄目でした。」は嫌だし。

こうやって匿名希望。のやる気の炎が燃え立つのでした。

 

今日は以上☆