本当に多忙だ。

日記もやっと書きに来れたくらい。

 

テルミさんが帯状疱疹の薬の容量を見誤って飲んでしまい、指示を仰ぐので、明日、月曜日は午前8時はSクリニックの順番取り。お昼はガソリンが心許ないので、おじのところで給油。

午後からはAmazonの荷物待ち。何が届くのか自分でも見当がつかない。

火曜日の午前は帯状疱疹のまま受けられるのかは分からないが一応、テルミさんがコロナの4回目接種。午後はハローワーク(←実は初めて。)とカーブス。

水曜日はふたりとも、午前中、皮膚科、泌尿器科。午後から匿名希望。だけカーブス。

木曜日は午前中は通販で食品を買ったので、荷物の到着待ち。午後からはやっぱりひとりでカーブス。

金曜日は魔の歯医者さんで、歯の骨折の治療。夜は集会もあり。

土曜日は自分の日と決めてあるので、思い切り聖書の勉強の予習。

日曜日は集会。前日に纏め上げた唯一得意な「整然とした文章」を捻り出してくる。スッキリ。

 

その次が年金の受給日。「ああ~、どっかに100万円落ちてないかな~!」と、思うくらい、支出が酷いので、お金が降りて来てもシアワセ感よりも絶望感の方が大きい。車のタイヤ代、姉に返すお金、化粧品、食費…枚挙に暇が無い。

 

でも生きている限り、お金は要るもんね。

パート・アルバイトでもして家計を助けないと。

テルミさんが次から次へと病気をしたり、無駄遣いしたりするので、余計だ。

 

というわけで明日はクリニックに、テルミさんのポカを埋め合わせるために、8時から予約争奪戦がはじまるので、本当に8時00分にかけても繋がらない場合もあるくらい、熾烈な争いを朝イチで繰り広げるのだ。

 

何か、私ってテルミさんの奴隷みたいな感じじゃない?

テルミさんの用事を避けたら、随分、時間が余る気が…。

 

まあ、いいや、考えると悲しくなるので、明日の朝の争奪戦に備えて寝ます。

おやすみなさい。