私ではなく、テルミさんがね。

 

明日、テルミさんが大腸カメラなのですよ。

生まれてこの方胃カメラも大腸カメラも受けたことが無いというので、消化器専門の先生の鶴の声で、じゃあ、両方やりましょうという結論に。まず大腸カメラから。

 

もう、前支度が大変で、寝る前にこれ飲んでおきなさい、前日の食事は検査食のみ!それ以外は食べてはいけません!不透明な飲み物も写るかもしれないから避けて!

おかげでホームメイドゼリー匿名希望。Ver.が自分で食べないと無くならないという…せっかく作ったのにな。

 

で、明日もとにかく、便が透明になるまで施術の準備をしないらしい。

…え~、昔ってこんな厳しかったっけ?

しかも2リットルのペットボトル買って持ってきてそれも全部飲まないとらしい。

私だったらミネラルウォーター2リットルくらいラッパ飲みしちゃうけど、そういうのは少数派らしく、テルミさんも「こんなん無理~!」とか言いつつ、私から常備品のペットボトルを受け取ってました。

どうやらとにかく前準備が大変で一日仕事になるらしく、来院したらとにかく便を透明に、を目指して頑張るんですって(呆)

 

匿名希望。は運転手と付き添いです。

まあ、テルミさんの大腸に異変が無いことをお祈りして、朝早いとはいえ、運転手が寝惚けていてはお話にならないので、そっちの保護もお祈りして、今日は早めに眠るとします。

一応、同居人ですから、万難を排したいので。

 

では、おやすみなさい。