別に響きが似ているので字面にしたら面白かろうと思って書いただけで、特に意味はありません。面白くないですよね。すみません。でも匿名希望。もテルミさんもまだ総入れ歯のお世話になる程の年齢ではありません。

ていうか、つくづく全然面白くないですね。

ちょっと寄ったセブンイレブンで「濃いメロンサイダー」なるモノを見つけて、その美味しさに感動したのが今日のハイライトだったりします。

此処から後はちら裏(『チラシの裏にでも書いとけ』の略。)ですね…。

 

そういえば、先日の歯科検診で奥歯の根本が骨折していることが発覚して初めて、「歯列に異常が生ずる」状態を経験しているので「2週間様子を見ようか。」と言われましたが、2週間も放っておいて大丈夫なの?と、イラチ(せっかち)な私は思うのですが、まあ、異常が早く発覚しただけ良かったかな。下手をすると隣の歯の根っ子まで釣られて折れて、歯肉を切り開いてそれらを合わせるなんていう大事になるかも知れない可能性があるので、早期発見できて良かったです。

 

今日はテルミさんのミュンヒハウゼン症候群(←多分。)に付き合わされてあちこち運転させられるし、色々と散財乱費もしましたし。

 

でもまあ、この歳でGooglePlayとWebMoneyの使い方を今日初めて知ったというのは、収穫かな。「その歳で!?」とか言わないでくださいね。課金にも良い課金と悪い課金があるのは知っていましたが、今日は良い課金も悪い課金もしてきました。

GooglePlayは好きな漫画を読むため5000円(あんまり感心出来ない方の課金ですね。)。

WebMoneyはドットインストールの有料講座を全て網羅するために取り敢えず5000円。

(3ヶ月分契約してきました。)結構、短く濃く解りやすくがモットーの「ドットインストール」と、ひと枠が濃すぎてもう一度観るには長すぎて勇気が要るかも、な「ゆうたのプログラミング講座」とは、教え方の切り口が違って、違いを感じながら両方受講するのが正解かなってw

 

Amazonでの注文も入金も出来たし、他にも通販したものは全部お金を用意したし。

ああ、はぴねすくらぶで食品も買いましたね。今の貧困な食卓には飽きましたし。

一部は15日の年金待ちですが、今日、先回りしての出費のおかげで、15日は余分な出費をしないで済みそうです。

15日に必要なのはアドビのCreative Cloudコンプリートプランへの入金だけですね。

今の手持ちのお金で「ゆうたのプログラミング講座」と「WEBデザイナー講座」の両方を受講しますし、私の特技と言えば途切れない集中力だけなので、そろそろ他のスキルも欲しいかなって。

中学高校の頃は漫画(とは言っても普通の同人誌でなく、ヴィジュアル系の発祥ってこの辺じゃない?という耽美な描画を特徴としたモノ。)を読み耽って、珠黎こうゆのファンになって、というか、そもそも中学では特に美術部の部長だったので、自分が初めて美術館の展覧会を観に行ったのが10歳の頃だったので、ませていて、「本物を見ねば審美眼は養われないんだよ!」が当時の口癖で、開く展覧会、開く展覧会、後輩を連れて観に行きましたね。

でもって自分の絵面も耽美系で、でも夏休みの作品はモネの光の描写を真似た幅1mくらいのデカい油絵だったり、宿題はなんでも持って帰らないで学校で済まして、放課後はバイトだったり、高校生のクセにピアスを5個くらいしていたり、恐ろしい数学の先生の授業でも漫画のキャラデザイン等をしていて、でも先生に「○○、答えてみろ。」「はい、XのN乗イコールNXのNマイナス1乗です。」「よし!」という感じだったので、先生も文句のつけようがなく、周囲のクラスメイトからも「どういう頭の構造してるの?」と訊かれるほどの変わり者で、もう、このくらいの年齢だったらもうちょっと甘酸っぱい経験とか無いのか?と、自分で思うほど、審美眼のインプットとアウトプットをひたすら繰り返すようになってましたね。タバコとかお酒とかも中学からでしたので、体の発育が悪くひょろひょろなのに、体育とかが好きだったり、色々と自分でもチャレンジャーだったなぁ、と思います。
 

そういう過去があるので、今でも自分のイラストとか、売ってみたいな~、と思うこともあり。

だからデザイン講座も受講して、デザインのセオリーと自分のセンスを掛け合わせたらどうなるだろうとか、ちょっとワクワクしてたりもします。

 

や、日記に集中していたらこんな時間!

明日はカーブスの計測の日だ!(月イチのサイズ計測)

寝坊をする訳にいかないので、日記はこの辺で閉じます。

 

おやすみなさい。