う~ん、スクリプトって奥が深いですね。

 

って、お前はまた訳の分からん話をしようとしているのだろうと思われている方…

 

BOOOOOOOOO!!!!!!!

 

真面目にネットでつかえるプログラミング言語をマイペースに勉強しつつ、家事をやりつつ、病院に通いつつ、どうやらハローワークの方も私のような存在には戸惑いがあるらしく、お仕事の電話は無く、年金受給日にかかりつけの精神科に行って、そこで「医師の意見書」(つまり、『この患者は情緒が安定していて使いやすいですよ』とか、『働くのに適していない』とか、主治医の伝家の宝刀。)を受け取って(←有料。)そこでやっと地元のハローワークを利用する使用許可が出されるわけです。

 

匿名希望。は情緒的には安定していますが、自分より下のレベルの障がい者の方とお話をしていると、向こうが、此処の病院はゲシュタルト療法かよwと思うくらい喋りまくって来たり、やたらカラオケを勧められたりするのがイヤなので、デイケア無しに、外に出て働くつもりです。

 

あと、最近はプログラマが増えて来ていますが、スクリプトを覚えて、稼ぎ方も覚えて、WEBクリエイターで食べ繋いでいける人の少なさに、なんでこんな構文初めからやらされているんだろう…と思うこともありますが、プログラミング講座とドットインストールで新しい方のプログラムをいじっていると、「シアワセ~(*´∀`*)」という感じなので、早く現役に戻りたいな、と、思う日もあります。根っからパソコンが好きなようです。

来月っていうか明日から、WEBデザインも勉強しますので、忙しい、忙しい。

出費も、プログラミング講座とデザイン講座と並行して学びますので、学費も二倍(笑)

 

かと思うと、一番にエホバの崇拝もしなければなので、集会の前日は予習漬けになります。

「○○ちゃん、良い感じじゃない?」と、言ってくれる人もいるが、まだまだ。

祈るコトは多くなりましたが、黙想が足りないのかな?コメントが薄いのかな?

なかなか伝道者にもなれないようです。

 

そして我が家は兵糧不足で、此処のところカーブスでもらった胡瓜と、麦茶飯しか食べてません。これはイカンというコトで、毎日(タンパク質だから)ゼリーを作ったところ、テルミさんに気に入られてしまって今では3時のおやつは匿名希望。が朝に拵えたゼリーをふたりで3時に食べる時がテルミさんとのコミュニケーションタイムになりました。

目下の話題は匿名希望。の腕時計の修繕と、眼鏡が必要なので、それらを手に入れる話。

初めてだから、眼科の主治医に相談して処方箋をもらった方が良いのか、眼鏡屋さんで軽く作ってしまうか。まあ、私は主治医を信用しますから処方箋コースだな。

 

(ところで匿名希望。の主治医は何人いるでしょうか?笑)
 

とにかく忙しくて目が回りそう。

 

エホバに献身するまでに、状況が少しでも良くなってくれますように。

皆さんも祈ってやってください。