私はアニメとか見ないので、よく分からんのですが。

 

所詮、世の中は商業主義なのよ。っていうのと。

 

そのウタとか言うキャラクターは(シャンクスの娘らしいが)名前からして歌が上手いんでしょ?

ちょっと聞いてみたいんだけど、可愛い声の声優さんでアドちゃんクラスで歌が上手い声優ってあんまり見かけないと思うのだけれど、ウタはその辺のちょっと歌が上手い可愛い声の声優とかで、視聴者が満足するキャラクターだったのかな~、って。だってシャンクスの娘でしょ?

ちょっと歌が歌える程度の美味いくらいじゃ白けるっていうか、ウタのイメージガタ落ちだったんじゃないかな~、とか。

 

USの方のオーディション番組とかで可愛い声で「○○番、×××、ナニソレを歌います。」とかって可愛い声で出てきたから歌の実力は期待してない、みたいなシチュエーションで、歌い出したらイキナリ、セリーヌ・ディオンも(古くてすみません。)ビックリのパワータイプの歌手で、テクニックもあって、審査員の度肝を抜くっていうのを何回か見ている匿名希望。としては、「え、ウタがこの声で歌うってそんなに不満なの?」っていう感じなんだけど。

 

文を書く人間としては「ええ?○○さんがその文章って、イメージ下がる~。」とか言われると、すいまんせんねえ。じゃあ、どんな文章がお望みだったんですかい?って思うし。

同じようにアドちゃんだって歌わされてるだけでどういう風に自分の歌声が使われるかなんて見通して歌ってなかっただろうに、「ウタにアドってなんか違う!」とか言われたら、彼女の性格上、「こんな声しか出ないんですごめんなさい…。」とか思うだろうし、う~ん、何が言いたいのかと言うと、アドちゃんは「歌え。」と言われた歌を一生懸命歌っただけだし、悪いのは趣味の悪い演出しかできないスポンサーとかTV局とかプロデューサーや演出の人々であって、アドちゃんがやり玉に挙げられるのはナンセンスなんじゃないかな…という。

 

もしこの件で、アドちゃんが傷ついて、歌えなくなったりしたら、攻撃した人たちを恨むなぁ。

 

うん。