偉い先生も走るから「師走」ですが、匿名希望も走ってます。

…車でね。

 

特にお正月の連休に備えて、かかりつけ病院の薬の確保に走ってます。

あと、ガソリンと食べ物かな…。

 

特にOisixを強制退会にされたのが痛いかな。

口座引き落としや振込用紙で良いというから入会して利用していたのに、ある日電話が来て、「クレジットカードをお持ちですか?」と来た。

え、クレジットが無くても利用できるって書いてあったから入会したんですけど?

「クレジットカードをお持ちにならない方には退会をお願いしております。」

それって、今、カートに入れて買おうとしてるモノも全部お取り上げってことですか?

「申し訳ありませんが、クレジットカードで身元が確認できない方にはご利用いただけないようになっております。」それって結局、クレジットカードが無いと支払い手段が口座引き落としや振込用紙ではお買い物できないっていうことですか?「さようでございます。」それじゃあ、最初から支払い手段はクレジットカードしかないって書いておかないと。「あ、いえ、クレジットカードで身元確認ができれば、それ以外のお支払いでご利用になれます。」いや、それ、一番最初に明記しておかないと詐欺じゃないの。「申し訳ありませんが当方は利用規約に身元のはっきりしない方の身元確認にクレジットカードを使うことが書いてございます。」あの、細か~くて、長~いのを一言一句もらさず読めってことですか。「申し訳ありませんが規約に明記してございますので。」で、みんなにちゃんと身元確認してるの?「……。」何で其処で黙るの。「申し訳ございませんが、クレジットカードで身元確認できない方のご利用はお断りしております。」いや、それは何回も聞いたよ。みんなにその身元確認とやらを客になる人たち全員に実施してるのかって聞いてるの。「申し訳ございませんが、クレジットカードでの身元確認ができない方には…」それはもうミミタコだって。あなたじゃ話にならないから上の人を呼んでよ。「それは出来かねます。」なんで?「……。」あ~、上の人呼ぶと後で怒られたりするんだ~。「どうかお察しいただけないでしょうか…。」要するに此処の会社はマニュアル教育しか施して無い上に上司はサボりまくりってことね。「も…申し訳ございません。」商品が魅力的でも中の人がこれではねぇ。「申し訳ございません…。」まあ、いいわ。あなたに当たったり苛めたりしても物事変わらないからね。「本当に、申し訳ございませんでした…。」はいはい、失礼させていただきますよ。プツッ…ツーツー。

 

うわーん!。゚(゚´Д`゚)゚。

 

中の人がどうでも「商品」は魅力的だったのに~!

なんていうの、通常商品も「あ、アレは使える!コレも便利!あっちのはこないだちょっと味見をしたけど美味しかったから買い貯めしとかないと!」と、主婦のツボを押さえる商品ラインナップで(・∀・)イイ!!感じだったし、クリスマス用のメニューなんか、(クリスマス関係ない日に食べるのだけど。)めっちゃ(・∀・)イイ!!今から食べるの楽しみ!っていう感じだったし、キットも「へ~、そんな調理法があるのか!」というレシピが多くて、厨房経験が長い私から見てもアイデア満載で勉強になるし、さあ!これから利用するぞー!と思ってた矢先の利用停止。痛い。

 

テルミさんが足を壊していなければまだ良かったのだけれど、それを言っても仕方が無いのでこれから年末年始の混雑を避けるためにその間の備蓄品を今のうちに買うのだけれど、私ひとりで買い出しか~。テンション落ちるなぁ。

 

でも、ジムは結構年末ギリギリまでやっているから、ジム通いして虚しい気持ちを拭い去ってやろう。お金は無いけれど、お正月は容赦なく迫ってくるし。全てのイベントを避けるための買い出しっていうのも変だけれど、でも避けられないよね。

 

あ~、Oisixのコトが無ければ気楽な年末年始だったのにな~。

(´・ω・`)ショボーン