「芎(キュウ)帰調血飲」は「キュウキチョウケツイン(「芎」は環境依存文字。草かんむりに弓。)」と読みます。知ったかをしたいわけではなく、丁度、月経前症候群でかかってみた産婦人科でというか産院なんだけれど婦人科もやってるよ、的な、ところで処方してもらったのが、どストライク。

 

毎月生理前になるとあのワケもなく流れてくる涙はなんだったの?世界は自分の存在を否定しているという思い込みはなんだったの?彼氏は絶対お金目当てで私なんか好きじゃないんだという絶望的観測は何処へ行ったの?…みたいな感じで、PMS(月経前症候群)や、更年期障害に良く効きます。

 

ちなみにツ〇ラじゃないです。

太虎堂という結構珍しいメーカーの漢方薬です。

飲みはじめて1~2ヶ月くらいすると、何の痛みもなく生理が来て驚くこともあります。いつものヒステリーな自分は何処へ行ったの?あのネガティブウエーブな自己否定感が無いのに生理来た!みたいな感じで、キマる人はトコトン幸せウェーブ到来です。

 

何処で扱っているか、その産院以外は知らないですが、あの無愛想な院長先生が席を外す時にこそっと若先生がおっしゃるには「あの人、漢方の権威でさ~。」黙って座ればピタリと決まるプロフェッサーなんだそうです。

 

情報は匿名希望。のプライバシー故に以上しか出せませんが、「タイコドウのキュウキチョウケツインって扱ってますか?」と、電話しまくるも良し、ネットでクチコミを探すも良し。

楽になりたい人は頑張ってください。

 

10時、15時、22時の間隔で一包ずつ。

味は漢方の中では味がキツイけど甘くてマシな方。

お薬110番にも載ってますよ。

 

以上、月経が(もしくはPMSが)辛い人に情報のおすそ分けでした~。