タイトルと日記の内容は全然関係なくてですね。

 

ちょっと目が見え辛いのですよね。

でも何故か同じところを見ていると視線を真っ直ぐ維持できず、体が斜めになってしまい、右と左で使う目を交代交代して見ていたりするので、皆オカシイから眼科に行ってこい行ってこいというので、言ってみたところ、眼底検査?って言うんですか?何処の先生も、匿名希望。の目を覗きながら「(´.丶)ほう」と、ため息をつくので何かよっぽど変な病気なのかと思っていたら、「美しい…!」とか言われて、「何も異常は無いですよ。」と言われる。

でも、目が悪いのでなければこの以上に疲れ目でドライなのは何故だろうと思いつつ、また新しくできた眼科に行ったところ、左右の視力が違い過ぎるので片目で見る癖ができてしまっている。なるべく両目で見る癖をつけなさい、とのこと。

「貴女、右が1.5で左が1.2よ。昔、目が良かったでしょ。りょ、両目2.0?それは一日中パソコンや電子機器を弄ってたらもっと悪くなってもおかしくないわよ。何なら左右の視力が釣り合う眼鏡の処方箋でも書きましょうか?」

たしか、処方箋はただのようなモノなのだけれどいざ眼鏡!と思っても肝心の眼鏡のフレームとかレンズがバカみたいに高いんだそうだ。

また欲しくなったら此処へこればいいや…と思って取り敢えず山ほどドライアイ用の目薬をもらった。車の中でおもむろにドライアイ用の目薬を取り出し、何回か失敗しながらなんとか目薬を差し、一息ついた。

 

さて、今日の戦利品である。

ドモホルンリンクルで、点数を集めた人のみがもらえる「絢肌」である。

テクスチャーはDHCのオリーブオイルは軽いと思っていると驚くほど絢肌は軽い。しかも伸びる伸びる。

再春館製薬所では「クリーム20の後に」とか書いてあるが、オリーブオイルと同じ使い方をしても良さそうだ。そこへトワニーのUV乳液なんかを塗ると「しっとりなのにUVサンプロテクターのSPF50+PA++++で紫外線からも乾燥からもお肌がガーディアンレベル99になる魔法」みたいな、感じになる。これは強い味方だ。

 

最近メルカリに凝っているのだが「絢肌」はメルカリでは出ないだろうな~。自分が虜になってしまうから(笑)

メルカリで儲かるのかって?ん~、私は要らないモノをチョコチョコ売るだけだからそんなにガバガバ儲からないけれど、断捨離すれば、モノが無くなる頃にはポイントが何万円とかはありそう。捨てる神あれば拾う神ありですよ。

 

下は「絢肌」原寸大…かな。

さて、そろそろ睡眠薬のお時間です。

 

あ、また良さげなコスメ見つけたんだった!

でももう、今日は寝るしかしたくない。

おやすみなさい。