皆さま、こんばんは。匿名希望。です。

 

いきなりですけど、在宅ワークしてると疲れる~(@д@;)っておっしゃる方は多いですよね。特に家事と会社の仕事と同じ空間でできるようになったはいいけれど、通勤・通学途中に息抜きのオアシスがあったのに~!!とおっしゃる方も少なくないらしいそうで。

逆にいつまた通常の生活に戻るか分からないから蜜月(はぁと)とおっしゃるところもあるみたいだし、賛否両論ですね。

私は世から離れて在宅ワークになって20年くらいなので、「え?辛いって何が?っていうか、PCが恋人!」と言い切ってしまうまでになってますがこれが所謂「干物女」というモノでしょうか。

 

勿論、社員として会社でこき使われる生活は元々向いていないようで、こうやって自宅のPCの前に座って文章を書き連ねるのが生きがいです。神様が「それを生業にしなさい。」とか言ってくれたらそれこそ、神様…(←喜びの涙うるうる。)と、跪いてしまいますね。

 

お出かけとかも結構苦手なのですが、同居人のTさんが膝を悪くしているのを良い事に私に「○○ちゃ~ん、車出して?」と言われてしまうようになりました。嗚呼、Tさんが膝悪になるのが分かっていたら運転免許なんて取らなかったのに。

 

愚痴は此処までにしておいて、本日のコスメのお時間です。

 

クリニーク クラリファイングローション1~4です。

画像にある通り私は2(アルコール弱め)を使っていますが、それでも爽快~っと思いながらコットンに適量を取り、ゲランのクレンジングウォーターの後に使います。夜も同じステップで使っています。一時期(今でも?)1が優しくていいとか2が中途半端とか4はアルコールがきつくて変態!とか本当に色々自分以外のタイプの人を批判しがちですが、性格もそれぞれ、ローションもそれぞれですよね。

 

お風呂の時のスキンケア?それが夜のスキンケアなんですけど。お化粧は気持ち悪いから家に帰って(?)すぐに一旦クレンジングウォーターで大まかに拭いちゃって、夕食が終わったらお風呂に入るのですけれど、その時はもう顔が乾いているので、ドモホルンリンクルの「化粧落としジェル」またはマナラの「ホットクレンジングゲル」ですね。マナラのは二回洗顔は要りませんが、ドモホルンリンクルは「洗顔石鹸」が要りますね。

お風呂の中ですること…は、また改めてお風呂の話になったらで。

 

ちなみに、画像のでっかいローションは正規品ではありません。

某インターネットショップで4本一万円ちょっとでまとめ買いして、Tさんと共用しています。

それでも毎日ふたりで使うから半年ももちませんねぇ。

 

ライバルが増えるのがイヤだからショップが何処かは教えな~い!(笑)