早朝どころか午前3時ですよ!

明日(今日?)は精神病院への通院ですよ。

外出ると焼けるし、大事なUV乳液も減っちゃうし。

…というワケで眠れぬ徒然に愛用しているUV乳液のご紹介です。

 

実を言うと、私は日焼け止めが嫌いでした。

特に夏!つけて外に出れば汗で流れてしまうし、「紫外線吸収剤」が入っていると朝出かけていって遊んで帰ってくると顔面くまなく吹き出物が!…で、日焼け止めジプシーしていたのですが、ある日、いきつけの薬局で「試してみる?」と差し出されたのがこのUV乳液だったのです。

 

テクスチャーはトロッと硬めで、うっかりしているとかなりの高確率で出し過ぎます。

ちょっと大きめのパールくらいでデコルテまで塗れます!

顔が白浮きしているのなら、もっと伸びるサイン。とにかくまんべんなく伸ばして!伸ばして!

「ヌルヌル」から「しっとり」になったらOK。

 

実はこれ、私もまだ2本目をリピして、それも使い切りそう、くらいしか使ってないですが、かなりのオススメです。

画像でも写っているように紫外線にもかなり効果がありますし。

すっぴんに見えるし。

 

私はこの上にトワニーのミラノコレクションのお粉をはたいてベースメイクは終わりです。

まあ、普通はこの上にファンデーションをつけるのでしょうけど、私はファンデーションジプシーですので(笑)

 

ちなみに、お値段は3500円+税です。

 

トワニー・UVSUNプロテクター