こんばんは

 

12月ってなんでこんなに日々が過ぎるの早いんでしょうか??

 

あっという間に、年の暮れがやってくる~

 

タイトルのことで、最近気づいたこと

 

生活していて人より眼鏡の傷が多いと感じてるのですが

 

まぁ、ちゃんと眼鏡ケースやらに保管はしてるんです

 

ただ、こいつやたらとこまい傷があるな~とイラついたので、おニュー眼鏡をここ数か月使用してたんです

 

そして、いっそのこと眼鏡新調しよう!!と久々に手に取って眺めてみたら( ^ω^)・・・

 

こまい傷ではなく、なんと傷に見せかけた汚れ(-"-)

 

クロスで手入れしても落ちなかったのに・・・

 

しかも、その原因が ま つ げ ((笑))っぽい

 

母上に確認してもらったら、レンズにがっつり当たっているらしい

 

今まで気づかずに過ごしてきてたけれど、まつげに妨害されてたなんてね( ;∀;)

 

母上が目閉じてたらカットしてくれると言っていたけど、怖い・・・

 

ちょびっと先端恐怖症なので、はさみなんて目の辺絶対無理!!

 

 

こいつだけが、やたらと当たるからやっぱり他の眼鏡使っていこう

 

フレームが気に入ってるから破棄もしたくない~

 

新調は保留にしましたよ☆

 

は~、まつげ・・・