東北旅日記その十 | グ~ダラリン*ノンベリ~チョな日々

グ~ダラリン*ノンベリ~チョな日々

更年期真っ最中・・・
食欲とイライラは絶好調な私の行動は!?

 

 

リゾートしらかみ1号の

 

車内にて、

 

ザーザー降りの車窓は、、

 

 

 

 

りんご畑。

 

 

時刻は12:30。

 

 

それにしても

 

腹減った・・・

 

チーン

 

 

朝食抜きの私、

 

このまま弘前まで行ってたら

 

余りの空腹にぶっ倒れそう。

 

(絶対に倒れないが)

 

 

目的地は黒石。

 

弘前で乗り換えると

 

かなり遅くなる。

 

 

考えろ!

 

早くお昼ご飯を食べるため

 

ない頭をつかえ!!

 

ネットで調べること

 

あれやこれや。

 

 

意を決して降りる川部駅。

 

 

 

 

雨の中佇むバス停。

 

 

川部と黒石は、

 

地図上では近い。

 

丁度いい時間のバスもある。

 

 

 

 

12:46発の黒石行きの車内は

 

私一人っきり。

 

約20分ほど揺られて着く黒石駅。

 

 

 

 

 

なまら年季の入ったこの店。

 

 

 

 

名物は、

 

つゆ焼きそば。

 

 

30度超えで

 

ムシムシした外気温。

 

 

店内には

 

 

 

 

もちろん

 

冷房はなっし~。

 

笑い泣き

 

 

注文は、熱々の、、

 

 

 

 

つゆ焼きそば。

 

 

 

 

なんとも不思議な食べ物なのに

 

後引く味わい。

 

 

 

 

大量に汗を流しながら

 

スープも飲み干し

 

ペロリ。

 

デレデレ

 

 

 

いや~~いやいや

 

いい汗かいたわ

 

ごちそうさん!

 

 

っと、

 

向かう弘南鉄道黒石駅。

 

 

 

 

待合室には冷房なし。

 

笑い泣き

 

 

 

 

もちろん車内にも冷房なし。

 

笑い泣き

 

 

 

 

ブーンと回る扇風機が

 

 

 

 

生ぬるい風を運ぶ。

 

弘前までの乗車時間は約30分。

 

 

 

 

到着した弘前からは

 

 

 

 

冷房の効いた青森行きに乗り換え

 

新青森駅で降りる。

 

 

 

 

ご当地ポストは

 

三内丸山遺跡。

 

滝汗

 

 

 

 

常宿にチェックイン済ませ

 

 

 

 

部屋に鞄をぶ投げ

 

 

 

 

向かう新青森駅の食べ物屋。

 

だけど

 

日曜日の夕方のせいか

 

満席状態。

 

刺身でもつまみながら

 

生ビールをグビグビしたかったのに

 

テイクアウトで我慢する。

 

 

 

 

部屋であずましく食べる

 

 

 

 

これら。

 

 

 

何缶飲んだかさだかでない

 

新青森の夜は

 

 

 

 

更けて行く。

 

 

 

 

・・・続く。