重たいから無理!ってかい!? | グ~ダラリン*ノンベリ~チョな日々

グ~ダラリン*ノンベリ~チョな日々

更年期真っ最中・・・
食欲とイライラは絶好調な私の行動は!?

 

 

昨日の予告通り

 

買って来ましたよ。

 

 

 

 

 

V10を。

 

 

テレビのCMで

 

軽々かけている様子を観た婆さんが

 

「私も楽にかけられる!」

 

と、思ったらしく要望したのだよ。

 

 

満タンに充電し

 

いざ! 婆さんの元へ!!

 

 

嬉しそうな婆さんの笑顔は

 

一階の座敷をかけらせただけで

 

消えたね。

 

片手で持ってられたのは

 

わずか数分。

 

後は両手で

 

ぶつくさ文句をたれながら

 

やっとこさっとこ

 

かけ終わる。

 

感想は言うまでもなく

 

80過ぎの婆さんには

 

無理。

 

 

そりゃ、そうだよね~~

 

雪投げだって

 

掃除だって

 

全て私任せ。

 

 

この家に引っ越して来てから

 

箸より重たい物を

 

持ったことないものね~。

 

 

 

 

なもんで

 

二階で使用するよう言われ

 

(一階は今まで通り線付きの掃除機でお願い!

と、言われた)

 

 

 

 

 

充電しながら

 

どこへしまおうか考え中。

 

 

ん?

 

私の感想は?

 

ってかい??

 

 

気がついた所を

 

ぱっぱっとかけれるし

 

こりゃ~ 楽だわ ニヒヒ

 

 

 

そんな

 

私が新しい掃除機に喜んでいる

 

昼ご飯は

 

 

 

 

 

鍋やっきーうどん

 

 

 

 

 

 

赤飯と子和えのセットだ。

 

(昨日の新年会の残り物だが

甘納豆じゃないので私でも食べれる)

 

 

 

さてっと、

 

満充電になった掃除機ですが

 

テレビCMのように

 

壁に立てかけるのは嫌なので

 

押入れにしまいましょうかね。