こんばんは


また一つ歳をとった

看護師おっかぁです



今日は誕生日でした


こんな私もついに

23になりました…


22まではまだ大学生

な年齢に思いますが


23ってなるとなんか一気に

社会人になったように思う


私自身は何も変わりない

ままなんですけどねWw


いい風に成長して

いかなあかんけど…




ここ近年の傾向として

母の日と被って

大学の友人に祝って

もらえなかったり


もともと友人も少ないので

誰からもおめでとメールが

こなかったりなどがあって


まぁ今年もそんな感じか

と思っていましたね…


実際病棟でもそんな

話は出なかったし

そりゃそうかと納得



(ほぼ研修の)仕事が終わって

帰ってきて今日だけは何も

ご飯を作らない日にしようと


セブイレでそばと

スイーツ2つ買った


QUOカードを使い切る

予定で買ってたのに

20円あまっちゃったWw


使えねーとは思いつつも

返されたので受け取った


帰ってきてからすぐに

平らげて一人満足(苦笑


するとそこに同期からメール


あとで呼ぶので

部屋に来てください

ご飯は食べないでね


みたいな内容が送られてきた


食っちゃったよー!


と凹んだWw


とりあメールがくるまで

明日のゴミだしの準備


研修資料の綴じ直し

パソでゲームしながら

メールを待ってました



ついに呼び出し!


部屋に招かれて

歌を歌ってもらい

祝われました!


メンバーは同じ病棟の

同期と他の病棟から

2人来てくれました!


最初はピザとパスタを

食べながら楽しく会話


例のあの人とも

楽しく会話しました


お酒の力を借りないと

話せないなんて情けない…


引かれちゃったかな…


おまけに今日は…orz


あぁ考えたらあかん!


いい雰囲気になったとき

ケーキが登場しました!


これはほんまにびっくりした!


チョコペンで文字も書いてあって

年齢と名前が書かれてた!


嬉しすぎて自分で

切り分けましたWw


ケーキを食べたあとも

隣をキープしながら

みんなで楽しんだ!


そして解散



今年はほんまに

素敵な誕生日でした


来月も同期が誕生日やから

今日のようにお祝いしたいです



最後に

23歳になったおっかぁも

よろしくお願いします!






では