こんばんは

冷えのぼせ常習者
ファンデいらずの
おっかぁです(爆

いや本当にWw

冬場はほとんど
ファンデしません

やっぱ自然体な
チークが一番←



今日は寒かったね

さて…

今回はちょっと
重い内容の執筆
をしようかな

前のHPの6割は
病み日記でした

アメブロになって
個人的なことが
書きにくくなると
分かってましたが

でもあえて
書きましょう

嫌な方は
スルーでね



人は生きる上で
人と関わること
が不可欠になる

話す
聞く

教える
教わる

その他諸々

人間の端くれの
私だってこの
くらいはできる


しかし

私が一度も
できないこと
が一つある

それは

受け入れること

自分を受け入れる
他人を受け入れる

これが未だに
できないこと

やり方が
分からない

納得できない

利益が優先

理由はあるようで
正直分かりません


でも

受け入れない
ばっかりに

数多くトラブル
を起こしてきた
と思うのです

看護で話を
聞くときは

受容的
共感的

共感も受容も
できなかった

だから患者さん
の話を聞いても
患者さんの思いを
理解できなくて

看護計画が立案
できなかったこと
が常態化してた


看護に限らず
普段の日常も
そんな感じです

人の嫌なとこを
受け入れられず

いつまでも
愚痴ったり

今までの自分が
やってきたことを
受け入れられず

ずっと前に
進めていない





分からないんです

「受け入れる」
のやり方が…


悩んでいるのも
私らしいじゃん♪

というわけには
もういかんのです

だってこの先は
受け入れなければ
ならんことばかり

避けてばかりでは
もういかんのです


だから悩んでる









では



加筆

タイトルは
久々のゴロ

何のゴロか
考えてみよう