Tokkの今後の目標について

 

私たちは現在、大学受験に向けて一時活動を休止しています。活動再開は11月を予定しています。夏休み中に事業に向けて下準備をし、受験が終わり次第、事業をスタートしていきます。4人の良さを活かしながら業界の中でも、組織としても大きくなっていきます!

 

Tokkとしていくつかの目標を立てています。

 

一つ目は、「学生だからこそ気づく社会問題を解決する」です。

大人になると子供の頃に感じていた社会に対する疑問や不満を忘れてしまうことも多いと思います。そこで学生の今、感じている疑問や課題を学生の自分たちが解決することで、若い層の視点を踏まえた社会貢献ができると考えており、目標にしています。実際に解決に向けて取り組む姿勢を同世代、次世代に見せ、行動する若者を増やしていきます。

 

二つ目は「自己実現を目指し、人生を幸福に送る」です。

いい人生とはどんな人生なのか?多感な時期である高校生は大学の進路を考える時に、自分の人生について考える機会が増えています。そんな時、まだ将来の選択肢をそこまで知らない自分たちは職業などで考えることが多いです。教師になりたい、医者になりたい、公務員になりたいなどです。ですが、人生は、職業について終わりではありません。そこからが人生の大半を過ごすことになります。そうなった時に一つ疑問が浮かびました。職業は変化もするし、何かのきっかけで職を失うことになります。だとしたら将来の進路を決める際に大事なのは何なのか?

誰しも職業を選ぶ時、何かしらその職業についてやりたいことがあると思います。本当に大事なのはその職業について何を成し遂げたいか。そこが人生の目標になり、その目標を叶えられるなら職業は何だっていいのではないかと思います。

Tokkでは、自分たちが目標を持ち、その目標を成し遂げるためにどんなことができるかを常に考えています。私たちにとって、起業はあくまで目標を達成するための手段でしかなく、その先に自分たちの目標に繋がる意義があるからこそ目指しています。

メンバー全員がTokkというチームにいたことが自分の人生にとっていい方向に向けていけるようなチームを目指します。

 

三つ目は「縁の大切さを学ぶ」です。

人は一人では生きていけません。幸せを感じる時は必ず誰かの力があってこそです。一人が好きな人はいますが、その人が一人でいる時に楽しんでいるものは誰かが作っているものだったりします。親がいなければ生まれていませんし、育つことも厳しいです。人と出会い、仲を深め、何かを築き上げていく。そういった出会いを大切にすることが人生を楽しく過ごすための必須条件になると思います。人の縁の大切さはまだ学生の自分たちには本当の意味で理解できていないと考えています。起業はそういった縁を大切にしないと絶対に成功できません。こういった活動を通して、縁、そして出会いの大切さを学んでいきます。

 

これらの目標を掲げ、Tokkは日々精進していきます。

応援よろしくお願いします!!

 

代表 けいた