Tokk.とは…

こんにちは!

まず…

Tokk(トッコ)とはいったい何の団体なのでしょうか?

わたしたちTokkは、男女2名ずつのメンバー全員が異なる学校に通う高校生で構成されています!また、現在大学生の学生起業家の方に、このグループの取締役や顧問として活動をサポートしていただきながら起業を目指しています!

メンバーはけいた、おうか、きさ、ともきの四人です!

Tokkという名前の由来は、メンバーの名前の頭文字をとっています!

「ともき、おうか、けいた、きさの4人でTokk。」という意味を込めて頭文字でグループ名を決めました!

同時に、Tokkにはメンバーの名前を取り入れたことから自己実現を目標にし、「自分たちが自分たちらしく」という意味を込めています!

またもう一つの目標としてTop Obtain Kite Kicky(誰よりも成功を手にいれ、誰よりも成長するために舞い上がり、誰よりも楽しむ)を掲げています!

Tokkには二つの目標が込められています!

 

わたしたちTokkがどんな組織かというと…

メンバーがみんな面白く、行動力も半端ないチームです!

もちろん、仲もとてもいいですよ!!

一人ひとりの個性があり面白さ倍増なのですが、このグループはみんなが各個人で課外活動にも力を入れていたり、それぞれが自分の目標に向けて努力していたり、様々なバックグラウンドをもった、いい意味で特殊なグループです!

更にその課外活動には実績もあり…

SNSでの活動や学生団体、ボランティア活動、インターン、環境や地域課題、ビジネスなど幅広く活躍しています!!

 

とはいいつつも、今のわたしたちでは、なんでもできるわけではありません。

その為にこのグループではみんなが常に個々の状況を共有し合いながら、出来ないことを補いつつ活動しています。

これがTokkの強みの1つであり、魅力だと思っています!

まだまだ限られたものでしかありませんが、今後のブログやInstagramなどSNSを通してTokkの魅力などをお伝えしていくのでわたしたちの今後にもご期待ください!

広報担当 ともき